にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記が終わり、腑抜け状態ですw

術後日記を終え、一仕事終えた感でいるちゅるです、こんばんは 自分が勝手にやり始めて、自分で勝手に9月末までにって期限つけてやってただけなのにね でも、9月末までにひと段落して終えれたことで達成感です 頻尿血尿軟便もおさまり抜糸も終えてからのにゃ…

【術後日記 33 完結】今後の通院はどこへ・・・

にゃちゅの定期洗浄に行ってきたちゅるです、こんばんは 頻尿の症状を見てから洗浄するか決めましょう、とのことで診てもらった結果、おそらくシンプルに膀胱炎なのではないか、ということでしたー! 良かった〜 ほんとに、また腎臓に水が溜まってしまってた…

【術後日記 32 】術後経過は徐々に改善に。転院先が・・・

にゃちゅがトイレに行ったのに砂の塊がないと不安になるちゅるです、こんばんは 嫌な予感がしてます。 この手術をするときの前兆がそんな感じだったからです。 ここ3日くらい、頻尿とは別にちょっとトイレに行く回数が増えてるんです。 で、トイレ行ったのに…

【術後日記 31 】 2度目の手術のお迎え。切った先端の写真を見て・・・

日にちの感覚がなく、祝日と気付くのが遅かったちゅるです、こんばんは にゃちゅさま〜 かわゆす にゃちゅねこ - YouTube ーーーーーーーーーーーーー 今、まさに再手術をしている7月31日のお昼。 前回の手術に比べると簡単だと言うけれど、全身麻酔でお腹も…

【術後日記 30 】転院をキャンセル。いざ再手術へ

気温の変化についていけていないちゅるです、こんばんは 夏のような暑さはなく、でもじとーっと暑い 冷房つけると寒い、でもつけないと暑い 温度調整が難しい時期です 本日の動画。 にゃちゅねこ - YouTube 仔猫の時からコロコロが好きで、今でもコロコロし…

【術後日記 29 】電話の内容で心が動き、再手術は・・・

今日はにゃちゅの4歳4か月の誕生日です、こんばんは 4歳の誕生日は術後すぐで何もしてあげれていなかったので、そろそろ何かしてあげたいなと考えています。 キャットタワーももう4年使っていてボロボロで仔猫時代に買ったものだし、少し大きめのやつを買っ…

【術後日記 28 】不信感不満を箇条書き。両院に転院の電話をすます

浦島太郎なちゅるです、こんばんは 気がつけばもう9月も後半 日々、なぁんとなぁ〜く過ごしすぎていて今日が20日と認識した今、ビックリしております 本日のにゃちゅ様(о´∀`о) にゃちゅねこ - YouTube ーーーーーーーーーーーーー 爆発の電話から一夜明けた7…

【術後日記 27 】爆発は止められるわけもなく

こんばんは、ちゅるです 本日のにゃちゅ様(´∀`) にゃちゅねこ - YouTube ーーーーーーーーーーーーー 7月22日、再手術前検診で我慢の限界ラインに到達し不満が爆破しそうなギリギリの精神状態で帰宅。 渡された尿検査結果が7月3日のものではなく5月17日のも…

【術後日記 26 】再手術前検診で我慢限界ギリギリに。家に帰ってついに爆発した

冒頭に動画を貼ってみようと思ったちゅるです、こんばんは 好きな物でも相性が悪い組み合わせで戸惑う猫 - YouTube 突然ですが、確実なのは9月中は暇なんですw その期間を有効活用しようと思い、にゃちゅの闘病日記を書き始めたので9月中に日記を完結させる…

【術後日記 25 】再手術にむけて

こんばんは、ちゅるです☺️ ーーーーーーーーーーーーー 7月15日。 手術した病院からの 菌はいなかった との連絡。 これでにゃちゅの再手術が確定だ。 いつもならかかりつけ医に相談するが、もう消去法で残った1択なので相談せずに手術前検診の診察予約をと…

【術後日記 24 】今までにないにゃちゅの変化。そして検査結果は無菌、再手術が決まった。

こんばんは、ちゅるです ーーーーーーーーーーーーー 7月3日の洗浄が終わり、両院からの尿検査待ちの1.2週間。 頻尿血尿は相変わらずで、この間、メヤニや鼻くそがかなり増えるようになった。 メヤニは拭いても気がついたらまた茶色のメヤニが出ていたし、鼻…

【術後日記 23 】尿にいるべきでない厄介な菌がいた

こんばんは、ちゅるです☘️ ーーーーーーーーーーーーー 明日が術後はじめてのメンテナンス洗浄の日でその前日である7月2日。 かかりつけ医からの尿検査の結果のお知らせの電話があった。 なんと、薬が効かない菌がいることが判明。 がしかし、私が採尿したの…

【術後日記 22 】 SUBシステムと転院先をじっくり調べた数日間

こんばんは、ちゅるです✨ ーーーーーーーーーーーーー 7月3日のメンテナンス洗浄までにいろいろと調べていく中で、転院先にしたいと思える病院に出会えたかも、とピンとくるものがあった。 転院先はどんな先生で、相性が合うかは行ってみないとわからない。 …

【術後日記 21 】採尿をして検査へ。

こんばんは、ちゅるです☺️ ーーーーーーーーーーーーー 頻尿血尿軟便が酷すぎてかかりつけ医に診察してもらった6月22日。 次の日、その次の日と、症状がおさまることはなく、今まで朝から晩まで猫砂が目で見てわかるくらい血の塊になっていることはなかった…

雑談、平凡な毎日が本当の幸せだなー

なんとなーくヤル気が出なくて、そんな日はとことん何もしないで休暇日にしようと決めたちゅるです、こんばんは✨ 頭では、あれもして、これもして、そうそう、あれも忘れちゃいけない ってフル回転してるけど、体が動きたくないと反発してなかなか動くぞスイ…

【術後日記 20 】初めての洗浄は延期、血尿がひどくなり不安でかかりつけ医へ

秋限定味のお菓子がたくさん並んでいるのを見ると嬉しくなるちゅるです、こんばんは 限定という文字に弱い、根っからの日本人ですw でも秋とか冬限定のお菓子って、味がこってりと濃くて美味しいんですよね〜✨ ーーーーーーーーーーーーー 6月19日、初めての…

【術後日記 19 】1回目の洗浄メンテナンスまでの経過

こんばんは、ちゅるです ーーーーーーーーーーーーー 6月9日にカラーをはずして数日たっても頻尿血尿軟便は改善されなかった。 にゃちゅが行ったSUBシステムの手術は、最初の方は1か月に1回の定期メンテナンスであるバイパスの洗浄が必要な手術。 洗浄を怠る…

【術後日記 18 】再手術の現実味が帯びてくる、SUBシステムのおさらい

髪の毛が猫じゃらし化しているちゅるです、こんばんは 髪の毛がゆらゆらしているとにゃちゅがすかさずやってきて引っ張られるんです 特に、お風呂上がりでドライヤー前の自然乾燥中にわしゃわしゃしてたら飛んできます オモチャじゃないよぉ〜 ーーーーーー…

【術後日記 17 】次の経過診察までは何も変化がなくただ日にちだけが過ぎていった

こんばんは、ちゅるです ーーーーーーーーーーーーー 5月29日にかかりつけ医で原因不明の傷の治療をしてもらい その後2.3日はエリザベスカラー交換の奮闘があり、 5月末から6月頭のその1週間は特に大きな変化もなく。 傷口はかかりつけ医で処方してもらった…

ブログ始めて1か月、読者登録ありがとうございます(´∀`)

ここ数日で読者登録が急に増えてオロオロしているちゅるです、こんばんは✨ ものすごく崇拝されるような内容のブログでもないし 今までポツポツ登録が増える感じだったのがこの数日でババババっと増えたので ネットに疎いちゅるは 何かの陰謀か(゚д゚lll)⁈ と…

【術後日記 16 】エリザベスカラー選び、その猫その状況に合ったものを。

ーーーーーーーーーーーーー 5月29日 かかりつけ医から帰ってAmazonでクッションタイプのエリザベスカラーを検索。 実物が見れないので大きさや重さ、素材感がいまいちわからない。 言わずと知れたネット購入のデメリット。 にゃちゅは被り物が苦手だ。 一つ…

【術後日記 15 】原因不明の傷口が化膿して悪化

唐突ですが、5月21日はにゃちゅの誕生日です、こんばんは(´∀`) 毎年豪華なお祝いはしてなかったので今年はキャットタワーを新調しようかな、とか考えていたんですけど まさかまさかの手術をすることが誕生日10日前に決まるなんて思ってもなかったので何もで…

【術後日記 14 】放っといて大丈夫です、聞き飽きたその言葉に幻滅し、心は離れる

昨日処方してもらった耳の塗り薬をにゃちゅに垂らそうとしたらすごい勢いでシャーされて凹んでいるちゅるです、こんばんは⭐︎ 猫からしたらいきなり耳に何すんねんってなりますよね ーーーーーーーーーーーーー 5月26日水曜日、原因不明の傷について 『ほっと…