にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

今年1年ありがとうございました

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんばんは、ちゅるです☺️ 今年ははてなブログの時間がなかなかとれずで更新もおろそかになってしまってました ま、書かなきゃ!ってなって普段の生活の時間を圧迫することは避けたかったのでこうなっちゃいまし…

黒髪にして転職活動はじめました。

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです だいぶご無沙汰してます、ちゅるです。 元気なような元気でないような。 でもちゃんと生きてます 前回のブログ、顔面皮膚炎が治らないと書いていたと思いますが、未だに継続中で で、気分が全くのらなくてはてな…

顔面皮膚炎が治りません(;ω;)

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです なんだかんだでもう11月入ってますね、ちゅるです、こんばんは✨ 今、ちゅるはまた顔がただれて目がぷっくり腫れてお岩さん状態で唇から膿が出て、、、の、顔面皮膚炎になってます 10月入った頃から症状が出始めて…

「ちゅる」の由来 / 食欲不振の時のまとめ動画

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんにちは、ちゅるです☺️ 突然ですが『ちゅる』という名前の由来は『ちゅ〜る』ですw ブログ書くにあたって自分のことをなんてあらわそう?と考えてた時、 猫のブログだし猫にちなんだ名前がいいなぁ と思って、…

sub洗浄をして、もう1回だけ2週間持続型の注射で膀胱炎の様子をみます

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんにちはー、ちゅるです 先日、にゃちゅの定期診察に行き、今回はsub洗浄をしました。 にゃちゅが膀胱炎治療するためには毎日の注射通院が必須なのですが、現在、にゃちゅの通院ストレスによる体調を考慮して2…

検診結果、腎臓の数値は安定してると言ってもらえました

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんにちは、ちゅるです✨ にゃちゅの退院後6週間検診行ってきました。 嬉しいことに、腎臓数値が安定してるので今回の入院に関しての定期通院はこれで終了となりました❗️ にゃちゅ、瀕死の状態からよくがんばりま…

退院後1か月検診は順調で、嬉しいかぎりです!

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんばんは、ちゅるです☺️ 先日、退院後1か月検診でした。 検診数日前からまた食べることも嫌がり、お薬も飲むのを拒否され、こんなんで大丈夫なのか、、、と落ち込んでいたんですけど、なんと検診結果、エコーも…

炎症数値の上昇による熱が出ていました

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんばんは、ちゅるです。 前回のブログの後から目まぐるしい毎日で、順調と思われていたのがまた急にグッタリしてご飯も食べなくなりました。 入院前のときも急にグッタリして腎臓数値の急上昇で瀕死の状態にな…

退院後2週間検診、数値は順調とのことでひとまず安心です

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです こんにちは、ちゅるです(^^) にゃちゅ、この1週間ほどでいろいろありましたが、先日、退院2週間後検診で、血液検査の数値は全て範囲内で順調とのことでした✨ 今、毎日通院していて、点滴と注射をしてもらっている…

ブログ、1周年みたいです。守りたい命をどう守るか。

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです。 こんにちは、ちゅるです。 今回から冒頭に術後日記のまとめ記事を貼り付けていこうかな、と。 過去の記事への振り返り方が未だにつかめてなくて、すんなりいけるときといけないときがあるから、だったらもう毎…

にゃちゅ、急激な回復です!

皆さま、こんにちは、ちゅるです! タイトルの通り、にゃちゅ、急激に回復してくれてます✨✨✨✨✨ とは言え、まだ入院して数日ですし、何が起こるかわからない腎臓なので油断はできませんが、1番の山場を越えてくれました!! 入院当時の有り得ない腎臓の数値が…

緊急入院、お願い帰ってきて!

こんにちは、ちゅるです。 ここ数日いろいろとめまぐるしく、にゃちゅは緊急入院で即処置になりました。 急激な腎数値の上昇で、生きているのがあり得ないほどの数値とのこと。 こうして話をしている間にも発作を起こして死んでしまう危険な状況だから今すぐ…

SUB洗浄、その後嘔吐

こんばんは、ちゅるです。 今回はブログというか、通院の覚え書きとして書いているのでスルーしてくださいませ。 本日、SUB洗浄と膀胱炎治療でA病院に。 先週から食欲不振で一日でご飯数粒しか食べないとかがあり、今週火曜日かかりつけ医でファモチジンを処…

お薬、飲んでくれました!

こんばんは、ちゅるです☺️ 前回、膀胱炎のお薬を飲んでくれなくて新しく他のお薬を送ってもらっているところだ、という内容を書いたんですが。 にゃちゅ、ペロリンちょと飲んでくれました☺️ それは良かったんですが、なんとなく気になることが いつも、何の…

尿検査の結果、、、菌がいたんですよぉ。

おはようございます、ちゅるです タイトル通りなんですが 前回日記の尿検査結果、まだ菌がいたんです すこぶる調子良かったのはなんだったの⁉️って感じでした。 その結果を聞く日の数時間前から急にトイレラッシュが始まったんです。 え⁉️なぜ、今⁉️ここのと…

今日はにゃちゅの膀胱炎の診察で採尿してきました

またまたお久しぶりなちゅるです、こんにちは☺️✨ なんだかいろいろ目まぐるしく大変で、ブログ書いてたら気づいたら愚痴っぽくなってしまって、書いては消し、書いては消しの繰り返しをしてるうちにどんどん日にちが経ってしまってました ブログって、どうし…

21日はにゃちゅの5歳の誕生日でした🎂

お久しぶりです、ちゅるです、こんばんは☺️ 無事に母も退院し、バタバタ忙しかったのがひと段落しました にゃちゅの膀胱炎も、特に何かひどい症状が出ることもなく、変わりない様子です そして、ブログ書けてない間に、にゃちゅ、5月21日に5歳になりました …

ちょっとバタバタです

とてもとてもお久しぶりです、ちゅるです、こんばんは 今、にゃちゅが膀胱炎が再発していて、少しお世話が大変でなかなかブログかく余裕がないです GW前からなんとなぁく、調子が悪いなぁとは思ってたんですよね 去年のGW前も調子が悪くて病院行ってて、…

平和な夜の一コマ。

こんばんは、ちゅるですー✨ いつの間にか4月も後半になってて、え〜ッって感じです 寝る前の夜食を食べた後のにゃちゅ。 お手手折ってるね?ズーム。 正面、どんな顔?? その後、転がってました 平和です✨ にやちゆん❣️ にゃちゅねこ - YouTube とってもキ…

最近の昼間のにゃちゅ

こんにちは、ちゅるです✨ 最近は夜になると疲れちゃうのでお昼間に活動するように心がけてます☺️ なので、ブログの時間もこういう時間にしてみようかな、と。 最近だんだんとあったかくなってきましたよね〜✨ 冬場は丸まってることが多かったにゃちゅも、最…

少しずつ戻ってきたよー

お久しぶりです、ちゅるです、こんばんは✨ 戦意喪失、意気消沈。 ここ最近の中では結構大きなスランプでやる気がなくなってしまい、 大好きなにゃちゅと遊んだりにゃちゅの事を考えたり、にゃちゅに関連したことをするのだけは生きた心地がして楽しくて何も…

やってきました、定期的におとずれる病みブログ

こんばんは、ちゅるです。 もう3月が終わるんですね、早いですね〜。 ついこの間まで寒くて寒くて暖房つけてたのに、もうポカポカ暑い日もあるくらいで。 1年1年が、毎年早く感じます 1年、何してたんだろうって振り返ると、何もしてないことに気付きます。 …

引越しシーズンですね

引越しシーズンですね、ちゅるです、こんばんは☺️ 昨日、玄関開けようと思ったら共用廊下がガタガタドタドタうるさかったから、なんや?と思って玄関の覗き穴見てみたら、引越し業者さんが荷物を運びだしてました そか、引越しシーズン、ここでもかぁ、なん…

軟便にゃちゅちゃま

寝違えたのか首が痛いちゅるです、こんばんは 特に何かしたわけでもないんですが、昨日寝る時からなんとなく痛くて、今日起きたら激痛 ゆっくり左右には動かせるけど素早くは無理なのと、上を向くのが激痛なので飲み物飲むのが辛いっていう この1.2年、引き…

コメントができなくなりました(>_<)

こんばんは、ちゅるです✨ 文明の力、難しい スマホ機種変したんです。 ほんなら、あれ?コメントできなくなっちゃってる なんかね、ログインしてくださいって出てくるんですよ。 え?今、ちゅるはこのブログにはログインしてるんじゃないのー⁉️ ほんじゃ、ロ…

マタタビで膝の上におびきよせる

こんばんは、ちゅるです 最近は少し寒いし、まだ寝る時ににゃちゅが布団の上に乗ってきてくれます もう3月も後半、ポカポカ陽気が続くようになると布団に乗って来てくれないから寂しいなぁ そんなことを考えていて、今日、またまたまたたびスプレーの力を借…

春ですが、、、やっとコタツが活躍しました

こんばんは、ちゅるです ずーっとスマホ見て目がシパシパするので、いつもと違う目薬にしてみようと思って。 そしたら、パソコンやスマホでの疲れ目用ってのがあったからそれ買ってみました なんとなく、潤いというか、いい感じです ニャンタン☺️✨ にゃちゅ…

やっと過去ブログの整理おわったー

やっとこさ、過去ブログの整理が終わって一息ついたちゅるです、こんばんは 8月から前回まで、ぜぇ〜んぶ読み返すのは結構な労力ですね 読み返しが大変だったので、長文は極力避けて短文の簡単更新にするか、更新頻度を下げるかしないといけないと思いました…

洗浄メンテナンスと膀胱炎の症状がどうか、診てもらってきました

にゃちゅの定期洗浄に行ってきました、ちゅるです、こんばんは ふぅ。 毎回のことながら、にゃちゅもだろうけど私も気が張ってるのでどっと疲れちゃいます 今回の診察は 術後メンテナンスの洗浄と膀胱炎が完治に向かっているかどうか、です。 結果から言うと…

特になぁんもないんですよねー

こんばんは、ちゅるです✨ 特にブログに書くようなことがありません笑 いや、この何日か、何して過ごしてたんだって感じですよね にゃちゅは今、夜食待ちの時間で、さっきまで寝てましたが起きてうろうろしています 夜食まだか〜?との催促が もう、ほんと、…