にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

【術後日記 26 】再手術前検診で我慢限界ギリギリに。家に帰ってついに爆発した

 

 

冒頭に動画を貼ってみようと思ったちゅるです、こんばんは😊

 

好きな物でも相性が悪い組み合わせで戸惑う猫 - YouTube

 

 

突然ですが、確実なのは9月中は暇なんですw

その期間を有効活用しようと思い、にゃちゅの闘病日記を書き始めたので9月中に日記を完結させることが目標でした。

今月末までに完結どうかなーと思いながらやってきてましたが、

今、大まかな下書き作ってる感じでは今月中には完結できそうで、それからはざっくり一連をまとめたりにゃちゅのことやら自分のことやら日々の雑談ブログに移行できそうな感じです✨

 

記憶が薄れて忘れてしまわないようにと毎回長々書いていますが、それもあと少しですので、お付き合いいただける方はもうしばらくお付き合いくださいませ🙂

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

再手術に向けてちゃくちゃくとやることを整えていっていた7月18日頃。

 

 

転院予定の病院への連絡も忘れてはいけない。

22日に再手術前検診をしておそらく月末頃に再手術になりそうだ、とメールを送った。

 

すると

来月SUBシステムの特別セミナーに参加するので聞きたいことがあれば聞いてくるから何かあれば言ってください

との返事がきた。

長らくSUBシステムの講師として活躍している方のセミナーらしく、わざわざリアルタイムで困っている私の意見を吸い上げようとしてくれたのだ。

 

なんとも言えない気持ちになった。

 

転院予定だがまだ転院がはっきりと決まっているわけではないのに、まだそこの病院の患者じゃないのに、意見を吸い上げようとしてくれるなんて・・・!

 

この先生は、見返り求めず本当に困っている人・動物を助けたいと思っている先生なんだ、と感じ、とても嬉しくなったしここを転院の第一候補にしたことは正しかったと思ったし、この先生に診てもらいたい!と強く思った。

 

なのでお言葉に甘えて、自分で調べても答えがわからなかったことを質問として投げかけた。

(バージョン2から最新版のバージョン3になったときに、膀胱側のくるりんとしていた先端がまたバージョン1のように真っ直ぐ戻った明確な理由をきいた)

 

セミナーまではまだ時間があるとのことで、また質問があれば気兼ねなく言って下さいね、と。

 

本当に、神様仏様だ、と思った。

 

 

 

 

 

 

7月22日。

再手術前診察に行った。

 

先に結論から言うと、この日の夜、もう我慢の限界を超えたので爆発した。

 

再手術まであと少し我慢して綺麗に揉め事なく転院しようと文句もクレームも言わずいたし、もうこれ以上何事もイラつかせさえされなければこのまま転院してフェイドアウト、という状態で感情を抑えていたのに。

 

 

 

再手術前検診は特に問題もない状態だったので予定通り再手術をすることとなり、最短の日にちが月末7月31日ということでその日に手術の予約をした。

 

前回処方された薬が切れ、この日の診察までの数日分だけかかりつけ医で処方してもらっていたがそれも今日でなくなる。

再手術まで10日以上もあったので、また薬お願いします、と言ったら

 

「いりませんよ」

と。

 

えぇ・・・?

10日もあるのに??

医者の見解は様々だけど、信用できるかかりつけ医が以前言っていた、薬を飲んでいるから今の症状でおさまっている可能性、があるかもと思い、

そういう可能性はないんですか?

と尋ねたら

 

「手術が終わったらちゃんと処方しますから」

と押し切られた。

 

ただ、今までこの先生が言ってきたことを信じて良かった試しがない。

 

数日後に手術するならまだしも、10日以上もあるのに不安でしかない。

それを言ったら、

 

「僕が大丈夫って言ってるんです。普通、大丈夫じゃなかったら処方しますからっっ」

また、鼻で笑いながら言われた。

 

これ、前も同じようなことあったな。

あの時、そう言われて大変な目に合ったな。

 

この時、もう私の中での我慢限界ギリギリラインになり、あと1回、何かやらかされたらもう爆発してしまう、と自分でも感じていた。

 

何を言ってもきいてくれないのは今に始まった事でもないので、この時、明日かかりつけ医に行って再手術の前日までの薬を処方してもらおうと決めていた。

かかりつけ医に転送してくれなかった尿検査結果ももらったので、明日薬をもらいにいくついでに結果も持って行ってかかりつけ医に見せよう。

 

もやもやと不満を抱えながら帰った。

 

 

 

 

家に着いて、何気なく尿検査結果を見ていると・・・

 

 

検査日時が『5月17日』になっている。

 

一瞬、今日、何月何日だっけ??

と、日にち感覚がわからなくなった。

 

今日は7月22日、今私の手元にある結果は5月17日。

2か月前のものだ。

 

え?

5月17日は退院前日じゃないか??

この前、洗浄の日に採尿してもらったよね?

目の前に赤い尿の入ったシリンジ見せられたよね?

あれって7月3日だったよね??

 

 

日にちを順番に辿っていき、よくやく今手元にある検査結果が渡し間違いをされたものだと理解することができた。

 

 

これから手術になるかどうかの大事な大事な検査結果を間違えて渡すなんて・・・

 

今日の診察で限界ラインに達していた私は、この時、ついに感情が爆発した。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨