にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

顔面皮膚炎が治りません(;ω;)

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです

 

 

なんだかんだでもう11月入ってますね、ちゅるです、こんばんは✨

 

 

今、ちゅるはまた顔がただれて目がぷっくり腫れてお岩さん状態で唇から膿が出て、、、の、顔面皮膚炎になってます😢

 

10月入った頃から症状が出始めていて、10月中旬、前回ブログアップした後から本格的に症状が出始めて、今、またお化粧もできずコンタクトも入れれずのメガネ生活で、オバサン化しております😭😭😭

症状としては主に3つ、唇の腫れと膿、目の腫れと痒み、顔の皮膚のただれ、です。

どれか一つがマシになったと思ったらどれかがひどくなり、の繰り返しで、今はやっと唇の膿が止まって満足に飲み食いできるようになりました😓

 

今は目の腫れが一番ひどいですね、昨日までは皮膚のただれがひどかったけど。

 

顔洗うのも痛くて痛くて😭

 

この3つ、どれも悲惨です💦

目は、腫れて重いし痛痒いしメガネ生活だし🌀

口は、何食べる飲むにも痛くて、口動かさずにしないと膿とまらないし、マスクが口に当たらないようにしないと擦れてひどくなるし🌀

皮膚は、常に痒いしマスクや髪の毛の刺激で余計に痒いし、顔洗うのも化粧水も痛いし、なんといっても化粧もできず醜い見た目🌀

 

2年前に比べたら、まだ顔出して外歩けるくらいだからマシだけどねー。

でもこの2年、ここまでひどくはなってなかったから久しぶりに皮膚科と眼科通いの日々です😥

 

落ち着いてたのになんでこうなっちゃうのかなぁ😞

 

治りつつあるなぁ😀って油断したらすぐぶり返すから、ステロイドはなるべく使わない方がとは言うけどぶり返したら意味ないから治りつつあっても我慢してステロイド使います😓

 

 

 

 

 

にゃちゅはこの通り元気にしてます🥰

来週はsub洗浄です。

嫌だろうけど頑張ろうね✨

 

にゃちゅねこ【nyatyu cat】 - YouTube

 

お読みいただきありがとうございます✨