にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

洗浄の定期診察で洗浄は見送りでまずは頻尿血尿軟便対策の処方をしてもらいました

 

※20時頃にゃちゅの病院から帰ってきて歩き疲れてしまってブログあと少しというところで寝落ちしてしまい、目が覚めて ひょえ〜っっ😱😱😱 ってなってます、今😭😭

毎日更新頑張ってたのに、まさかの寝落ちで途絶えてしまったーーー😥

以下、帰ってきて寝落ちするまでに書いてたブログに少し付け足して書きましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅの病院から帰ってきたちゅるです、こんばんは💦

 

タクシーのタイミングが悪くてめちゃくちゃ歩いて疲れました😣

にゃちゅはビクビクしながらゆらりゆられてたからちゅる以上に疲れただろうなぁ😣

 

 

タクシー配車アプリを使っていて、いつもすぐタクシーつかまるからお会計終わったら病院を出てちゅるの家の方面に歩きながらタクシー呼ぶんですけど今日は全然つかまらない!!

結局、30分以上歩いてやっとタクシーつかまりました😭

1人なら歩くの平気だけど、猫かかえてると重いし、なんと言ってもにゃちゅにとっては狭いキャリーに押し詰められ、聞いたことのない外の騒音の中、歩く振動にゆらりゆられ、夜の冷たく寒い風にあたり続けてるので、可哀想なことしたな〜😣って反省💦

 

病院の待合はいつも座るところも埋まって、結構な密状態で立って待つことの方が多いから、それなら外に出ようってのがそもそものはじまりなんやけどね💦

 

でも、夏と冬はタクシー来るの病院内で待たせてもらってたから、そろそろ寒いし病院内で待とう😅💦

 

 

 

 

 

肝心の今日のにゃちゅの診察ですが。

 

洗浄メンテナンスでの診察予約でしたが、頻尿血尿軟便が手術の頃みたいにひどくなりつつあるとのことを伝え、レントゲンとエコーを撮ってもらいました。

 

レントゲンもエコーも特に異常はなく、強いていえば腎臓に石ができているのが確認されたから、腎臓の石が膀胱に流れていって、それで膀胱に刺激を与えて頻尿血尿軟便の症状が出てるのかもしれないとのこと。

 

 

ひとまず、希望していた止血剤と消炎剤と整腸剤を処方してもらえました🙂

 

2週間、このお薬と前回からの引き続きで下部尿路のサプリ、そして新しいご飯をあげることを行なって、状況がかわるかの様子見になりました。

 

軟便は頻尿時常に軟便だけれども最近回数が激増したのは、やっぱり急にご飯が変わって胃腸がビックリして消化不良おこした可能性が高いとのこと。

通常、徐々にご飯切り替えしていくし、にゃちゅはとりわけデリケートな子だから1か月以上かけて切り替えしていってもいいくらい、時間かけてあげてください、と。

確かに、今までの療法食に変えるのも1か月はかかったよな、、、😣

 

洗浄は2週間前に簡易の洗浄をしてるから今日急いで洗浄しなくても大丈夫、と今日は見送り、2週間後に様子見の結果報告と洗浄を行うことになりました🙂

 

 

 

根本的な解決にはならないと思うけど、ひとまず止血剤と消炎剤をもらえたのでホッとしました✨

 

トイレラッシュしてるにゃちゅ見てるの辛いし、トイレの中で痛くてニャーニャー鳴いてるにゃちゅ見るのも可哀想で、

薬ではきっとよくならないと思うけどひどくはならないだろうから少しでも負担が減れば😣

 

 

 

 

先生が、

(手術後、しかもにゃちゅの場合は再手術もしたのに)こうなることってなかなかないパターンだし、にゃちゅ君はとりわけ繊細な子だから、やっぱりストレスは関係あると思います。僕から見ても繊細に見えるしお母さんも繊細って思いません?

 

って言ってて。

 

えぇ、えぇ、そりゃあもう、繊細でデリケートでガラスのハートな子だと思いますとも。

とにかくビビりで、最近だと、給水器の流れる水が怖くて、常に給水器が気になって意識しすぎて監視していて元の置き水も飲めなくなるくらい繊細ですから😥

 

あの給水器はにゃちゅのために良かれと思って買ったから、使ってくれずで勿体ない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅ様〜✨💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

そろそろ髪を切りたくて、でも夏は美容院に着くまでが暑過ぎて疲れるから暑さが和らいだら切りに行こうと思っていたものの、いざ超ロングを切るとなるともったいないなぁと思って美容院に行けてないのです😅

でも、いろんなところに挟まるのがイライラしてこないだ10cmくらい適当に切りました💦

束ねて一気にジョキン!って切ったけど、この長さともなると毛先スカスカだから10cmくらい自分で切ったところで見た目変わらないし、長過ぎておろすの邪魔で毎日お団子してるしw

 

唯一、役に立ってるのが、にゃちゅの猫じゃらしとして、くらい😅

 

なかなか近くにきてくれないから、にゃちゅ様とお近づきになるためにも、もう少しだけ、切らずに伸ばしとこうかなー🤣

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨