にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

黒髪にして転職活動はじめました。

 

 

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです

 

だいぶご無沙汰してます、ちゅるです。

 

元気なような元気でないような。

でもちゃんと生きてます😂

 

前回のブログ、顔面皮膚炎が治らないと書いていたと思いますが、未だに継続中で🌀

で、気分が全くのらなくてはてなのログインすらしてない日が続いてました💦

 

とはいえ、唇の腫れと膿、目の腫れと痒み、顔の皮膚のただれ、この3つの症状のうち、今は目の腫れと痒み以外はまぁ80点レベルにまで回復してます😊

目の腫れだけがどうも長引いていて、結局、目がダメってことはコンタクトとアイメイクができないってことで。

今ってマスク生活だから目が重要なのにそこがなにもできないっていう顔面で世間にスッピンメガネをさらしてる毎日だからほんとにテンションがあがらず😢

ネガティブな毎日過ごしてます😱

 

そんな中、昨日、トレードマーク(?)のピンクの髪を黒染めしました😢

もうね、これでさらにテンションダダ下がりです😭😭😭

このダダ下がり、どこかに吐き出さにゃならん!と思って久しぶりにブログ書いてます(^◇^;)💦

 

 

黒染めの理由としては、転職活動はじめたんです。

アパレルでしか働いたことのないちゅるがある程度の高給料で働けるのはやっぱり長年のアパレルの経験を活かすしかなく、アパレルっておしゃれ自由で華やかなイメージあるけど意外にも髪色やメイク、カラコン、ネイル、髪型に厳しかったりするんですよ〜、会社やブランドによるけど。

今って昔に比べたら髪型やネイル、メイク自由なところがだいぶ増えてるけど、髪色に関しては昔っから変わらず厳しいままなんですよね。

 

ブランドイメージがあるからだとはわかってるけど、この数年でいろとりどりの髪色してる人急増してるのにね?

髪色で人となりを決められるのってなんか腑に落ちないなぁ、って思いながら長年過ごしてます。

 

で、今働いてるところ、はじめは髪色う〜ん、、、って反対されてたけど今では『はじめは髪色ピンクってどうなんって思ってたけどその人に合うスタイルだったらいいぢゃんって思わせてくれた』って大賛成してくれていて、でも黒染めする、って話をしたら『勿体ない!ここ辞めて黒染めせなあかんような会社に働きに行かんでもええやんか!』と大反対されました😅

 

でもねぇ〜。

できることなら、辞めて黒髪なんてしたくなかったけど、病気のにゃちゅとの生活を考えると働きに行けるうちに少しでも給料のいいところで働いて蓄えをしとかないと、またいつどうなるかわからないから、ね。

 

にゃちゅは3.4.5歳と、何かと大変な時期を過ごしていて、その度に高額な病院代の出費があるのとお世話のため仕事が続けられず辞めて無職で付きっきりの生活をしてきてます。

仕事やめて付きっきりの無職の期間は数ヶ月から1年とかで、その間、収入がないのに病院代と生活費でどんどんとお金が減ります。

 

それを、1回だけならともかく3回も経験すると、正直、お金に余裕がないんですよね。

時間はあるのに働きに行けない、ずっと家にいてにゃちゅのお世話で引きこもりのノイローゼ気味になり🌀

そんな生活、4回目がきたらもう破産ですよ💀

 

今、にゃちゅは体調が良くなりお留守番させて働きに出かけれてます。

いつまた付きっきりになるかわからないから、今、働きに出れてるうちにガッツリ働いて貯めて、また手術や付きっきり生活になってもいいように準備しとかないとほんとヤバいんですよ😱

 

で、仕事探すにあたって髪色がネックだったんですよね。

からしたら髪色暗くするなんて大したことない、って思うかもしれないけど、私にとったらテンション保つための必要なことなんです。

ネイルしなきゃテンションあがらない、とか

ツケマしないででかけるなんて死んでも嫌、とか

カラコンしてない目で外歩けない、とか。

特に女の人はこういう自分を鼓舞するというかテンション保つためのなにかってあると思うんですよね。

それがちゅるの場合は髪色なんです☺️

だから黒髪でいることでテンションダダ下がりで100%の力発揮できないけどピンクだと求人が少なすぎるから、にゃちゅと私の生活のためにはそんなん言ってられないから、自分の今までの能力に見合った良い給料のところで働くためにカラコンよりネイルよりツケマより化粧よりなによりも大事でテンション保つための髪色を黒くしたってわけです😢

 

おかげで、求人の幅はグッと広がって、時間帯とか勤務地が選べる状況になりましたw

それはそれで選りすぐってしまって選べない😂

 

 

まぁなんしか、今のうちにガッツリ働いて手術代と数ヶ月くらい無職でも暮らせる資金作り頑張ります💦

 

 

 

にゃちゅは元気ですよー🙂✨

来週、sub洗浄にいきます✨

 

にゃちゅ😻🎄🎁✨🎶

にゃちゅねこ【nyatyu cat】 - YouTube

 

お読みいただきありがとうございます✨