にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラセチアという真菌、今日で術後1か月で順調です

にゃちゅを病院に連れて行き、疲れて一緒に昼寝をしていたちゅるです、こんばんは✨ お昼寝って最高ですよね〜 今日はかかりつけ医で、手術やらで全然できてなかったノミマダニ駆除薬も久しぶりにしてもらったんです。 完全室内飼いですけど、病院だったり私…

【術後日記 13 】この傷、何ですか? 原因不明の傷

無性に麦茶が飲みたくなって麦茶を沸かしたちゅるです、こんばんは✨ ここ10年ほど、家で沸かすのはルイボスティーだったので久しぶりに麦茶を飲んだんですけど美味しいですね〜 ーーーーーーーーーーーーー 5月25日火曜日。 昨日は血尿が気がかりで急遽仕事…

【術後日記 12 】血尿は問題ない!? 投薬との格闘

最近、コンスタントに更新できてるなーと、ちょっと調子が良いちゅるです、こんばんは⭐︎ にゃちゅの手術、経過、術後生活などこの一連のことに関しての記録としてブログを始めたのですが 再手術を機にお世話に専念しようと仕事を辞めてから今もまだ仕事を再…

【術後日記 11 】血尿のはじまり

ちゅるです、こんばんは✨ ーーーーーーーーーーーーーー 1週間経過診察に行った次の日5月23日、この日は日曜日。 術後のお迎え後からずっと仕事を休ませてもらっていたが明日からは出勤なので 明日から時短でも出勤できるか今日しっかりとにゃちゅの様子を…

【術後日記 10 】術後1週間経過診察、やはり不信感が募る

とうとうエアコンから水漏れしてきてブルーな気分のちゅるです、こんにちは ーーーーーーーーーーーー 5月18日に退院して次の日19日の当日予約なし診察にて ひとまず3日後22日の術後1週間経過診察まで様子をみることに。 22日までの経過としては。 肝心のト…

【術後日記 番外編1 】術後のお世話、頻尿血尿事情

こんばんは(´∀`) 今日はちょっと番外編で、 術後のお世話で1番苦労した頻尿事情を書こうと思います まだ再手術の話や血尿が始まった話などしていないですが、まぁ大変でした 5月15日の1回目の手術から7月31日の2回目の手術までの2か月半、 とにかく毎日、頻…

【術後日記 9 】退院次の日の当日予約なし診察

こんばんは(^^) いつもならまだまだ残暑が厳しくて暑い時期なのに 今年は先週の長い大雨があったからか、 冷房をつけると逆に寒いくらいでいつもと違う夏だな〜って思いながら過ごしてます ーーーーーーーーーーーーー 5月19日。 昨日18日の夜に退院し、鬼の…

【術後日記 8 】トイレラッシュは頻尿と下痢軟便で構成されていた

気づけばもう8月後半になっていて、 月日が過ぎるのは早いですね〜 ーーーーーーーーーーーー 退院後帰宅してから1時間経つ頃から にゃちゅの異常なトイレラッシュに呆然としていた。 今は何もすることができない、 にゃちゅ自身が管の違和感に慣れておさま…

【術後日記 7 】鬼の無限トイレラッシュ、はじまる。

こんばんは✨ 悪天候が続いているせいか例年の夏と違い、真夏の暑さがないですね ーーーーーーーーーーーーー 5月18日、待ちに待ったにゃちゅの退院。 仕事を早退してにゃちゅを迎えに行った。 名前を呼ばれて手術の報告と現状の体調の説明を受け、いざにゃち…

【術後日記 6 】にゃちゅをお迎えにいくまで

こんばんは✨ ブログの更新時間を何時くらいにしたらいいのか考えながら 結局いつも夜になってます ーーーーーーーーーーーー にゃちゅを預けに行った次の日5月15日お昼が手術の時間。 麻酔がきれる夕方くらいに連絡がくることになっている。 それまで何も考…

【術後日記 5 】手術前はごめんねの涙ばっかり。

こんにちは。 ブログは毎日更新するのがいい と聞いたことはありますが、 毎日更新に気を取られて大事な内容がスッカラカンだと意味がないので 今は丁寧にマイペースに2.3日に1回ペースで できればいいなと思ってます✨ ーーーーーーーーー 手術前日の5月14日…

【術後日記 4 】手術への備えとして、知識を入れておくことは重要

こんばんは✋ お盆でグダグダの暑さのはずが 荒れた天候のおかげか涼しいお盆な気がします。 ーーーーーーーー 手術は5月15日だが、 前日の夜から預けて入院になるので 2日後には一旦にゃちゅとお別れをしなければならない。 今までしたことある手術は去勢手…

【術後日記 3 】診断結果は、やはり手術。

こんばんはー。 お盆真っ只中ですが、連日の日本全国の大雨が気になりますよね 皆さま気をつけましょうね。 ーーーーー 前回、紹介先の病院の診察予約をとった続きから。 職場には、 もしかしたら猫が病気で手術するかもしれないから 早退や欠勤が続くかもし…

【 術後日記 2 】手術するのかもとの認識

こんばんは✨ 毎日暑い日が続いてますね ーーー前回の続きーーー 腎臓に水が溜まってる可能性があると説明を受け。 腎臓で作られたオシッコが 何らかの原因で膀胱へ流れておらず 腎臓で溜まっている状態が考えられる、と。 その何らかの原因とは、 腎臓と膀胱…

【 術後日記 1 】変化は突然やってきた

こんばんは✨ 今日はにゃちゅに変化が起こったあたりのことを書いていきます。 今年のゴールデンウィーク前半あたり、 いつものようににゃちゅがトイレの砂をかきかき。 トイレ掃除しようとスコップを手に持ち、 あれ?いつもよりおしっこの固まりが小さいな…

にゃちゅねこ日記、はじめます(^^) 【 subシステム術後日記 0 】

はじめました、にゃちゅねこ日記です✨ 4歳の雄猫、愛称「にゃちゅ」と暮らしています。 ずっとブログをはじめたいと思っていたものの、 始め方もよくわからず遠ざかっていく毎日でしたが。 愛猫にゃちゅが病気になったのをキッカケに病気や手術、その経過や…