にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

鳴き声や様子がおかしいと思ったら盛大な下痢軟便になってました(´;ω;`)

 

こんばんは、ちゅるです🌟

 

 

今日のにゃちゅ様は、明け方4時くらいから夜鳴きが激しくなり、頻尿ラッシュも再開されました😣

 

途中、ウンコちゃんしてたので、ウンコちゃんしたらいつも落ち着くからもう落ち着くかな?と思ってたんですけど、落ち着くことなく鳴きわめいてました😱

 

4時からずーっと、途中少し休憩はしてましたが11時くらいまでずっと頻尿ラッシュで血尿も出始めたので、せっかく薬で調子良かったのにまた振り出しに戻ってしまった😰と思って、どうしたらいいんだろうって途方に暮れてました😣

 

にゃちゅのそわそわが11時頃まで続いたとき、洗い物をしていたら部屋からいつもと違うにゃちゅの鳴き声が。

 

ドア越しに目が合うも、いつもならドアの前まできてニャーニャードア開けろと鳴くんですが、ドア越しに目が合ったその場でちょっと怯え顔のまん丸お目目でじっと目を合わせて動かず。

 

なんかいつもと様子が違う、おかしいな?

 

と思い、洗い物をやめて「にゃちゅ、どしたのー?」と部屋に入ると、

 

柔らかウンコちゃんの時のニオイが😱😰

 

えーっ、やっぱ頻尿ラッシュなってたから軟便なってんのかー😭

と思ってトイレを見ると、下痢に近い軟便😱😱😱

しかも大量ときた😰

 

そして、トイレのフチにもベッタリうんこちゃんが😱

 

 

もしかして、と思い、にゃちゅごめんやで、と、シッポを持ち上げると、やっぱり😣

 

柔らかウンコちゃんベットリつけてました😱😱😱

 

変な鳴き声の原因はこれか、と。

 

 

たいがいの猫ちゃんお尻触られるの嫌がると思うんですが、にゃちゅもめちゃくちゃ嫌がるので拭けないんです😣

なんとかお水を飲んで気がそれてるうちに一瞬でできるだけバリカンで削ぎ落とし。

 

もちろんバリカンも嫌がるので、若干残ったぶんはプリプリつけながら歩き回ることになってしまいました😰

 

 

 

 

前までは、部屋一面にひいたジョイントマットの上にラグをひいてました。

手術後、軟便や血尿でラグを汚したりしていて、のちに吐いて汚れやニオイが取りきれなくてラグを処分したんですよね。

そろそろ寒くなってきたので新しくラグを買おうと思ってたんですが、今日もジョイントマットの至る所にウンコちゃん付け回ってくれたので、それを考えるとラグを買っても1シーズン使い切りで捨てる羽目になりそうなので、ちょっとラグを買うのは保留にしとこうかな💦

 

ジョイントマットなら拭き取りも簡単だし、盛大に汚れたとしてもその部分だけ交換すればいいしね✨

 

 

 

さてさて。

晩ご飯を食べたにゃちゅですが、そのまま素直に満腹満足でキャットタワーで寝てくれるか、

やっぱりまだお腹が気持ち悪くてラッシュがはじまるか、今から少し様子見です😅

 

 

 

 

 

にゃーちゃん😍💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

にゃちゅ💕

にゃーちゃん😍

にゃっっっちゅん😍💕

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨