にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅに夜ご飯催促のニャーニャーで起こされましたー

 

にゃちゅに起こされたちゅるです、こんばんは😅

 

 

気づいたらまた昼寝というか夕寝しちゃってました💦

 

ご飯〜起きろーーーっ

のニャーニャー攻めにより目覚めました😅

 

 

頻尿軟便でトイレの悩みは尽きないにゃちゅですが、食欲があるので一安心です🙂

 

 

明日、昨日注文した新しい療法食が届くみたいなので、朝ごはんには間に合わないですが夜から徐々にそちらへの切り替えをしていこうと思います🐱

 

500gと2kgの2種類があって、サンプルで食べてくれてるの確認してるから思い切って2kgの方を買ったのでしっかり食べて欲しいです✨

 

初めての購入はいつもまず500gにするんですが、まぁサンプル食べてくれたし、500gはジッパーがついてなくて、どうせこれからこの療法食になるんだしジッパーついてる2kgの方がいいや、と思いまして😅

 

 

今の療法食をずっとあげるものだと思っていたからまだ開封していない今の療法食2kgがあるんだけども💦

 

いつか、賞味期限内に今の療法食に戻すようになることを祈って、捨てずに保管しておこうと思います✨

 

 

 

夜ご飯後のプチトイレラッシュが終わって一息ついたにゃちゅ。

f:id:nyatyuneko:20211106202509j:image

ブログ書いてるリアルタイムの今のにゃちゅです🐱

ラッシュも意外に体力使うみたいなので一息ついてこれから爆睡して夜中のラッシュと夜鳴きに体力を回復させるルーティンです😰

 

昔も同じように夜鳴きに悩まされてた事があってそのとき実践してたのが、

寝る時に電気をつけっぱなしにする

なんです。

 

にゃちゅが寝てるのを確認して今のうちに寝るぞーと思って電気消したら、起きてトイレラッシュがはじまるんです😣

 

どうも、電気を消すとちゅるが寝る=寂しい?のか夜鳴きが始まって、

 

電気消えた、起きる、夜鳴きする

 ↓

トイレ行こう

 ↓

なんか残尿感あるな、もっかいトイレ行こ

 ↓

トイレ行ったし鳴こう

 ↓

ん?鳴いたらまたトイレ行きたいぞ?

 ↓

トイレにこもる

 ↓

排尿、排便痛いのか、トイレで鳴く

 ↓

とりあえず一連のラッシュ終えたし鳴くぞー

 ↓

あかん、またトイレ行きたいっっ

 ↓

(エンドレスに続く)

 

っとまぁ、どう思ってるのかはちゅるの憶測でしかないけどこんな感じで夜中数時間このトイレラッシュと夜鳴きが繰り返されるので、今、また、夜に寝れなくてそれでどうしても昼間とかに眠くなって寝てしまうんですよね😥

 

 

やっぱ人間って昼型構造なので若くないから夜型になると体の調子も悪くなりますね💦

 

昔はなんぼでも夜に起きとけたし寝ずに仕事も行けてたけど、やっぱ体力とか張りは若い時にはかないません😓

 

あと、電気つけっぱなしは熟睡できないので体がだるくてしんどいです😣

最近の目まぐるしいほどのだるさとしんどさ、精神的なものもあると思ってたけどこの電気のせいもあるな、と思いました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫のにゃちゅーん🐱☘️

可愛い〜😍💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨