にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅのご飯届きましたー

 

にゃちゅの新しいご飯が届いたインターホンの音で目が覚めたちゅるです、こんばんは😅

 

今日こそは昼寝夕寝しないぞ、と気合いいれてたのに、水漏れの業者さんが帰ってから気がぬけたみたいで、すっかり昼寝夕寝がルーティンとなっています😱

 

仕方ないとはいえ、元のサイクルに戻したいです〜😓

 

 

 

 

水漏れの件、業者の人が管理会社から

今日は修理や交換はせずに現状を見るだけにしてください

と言われたそうで、ほんと見るだけでヒアリングのみでした😅

 

蛇口の中にフィルター?が入ってるみたいでその劣化だと思われる、とのこと。

 

蛇口のメーカーに部品(フィルター)があればそれの交換、なければ蛇口ごと交換だそうです💦

コンロのときと一緒のパターンだ💦

 

 

今日見に来る前に業者さんは、年数も経ってるからコンロみたいに寿命で劣化だし蛇口ごとの交換を管理会社に提示したらしいけど、管理会社からはGOサインがもらえなかったそうで😓

 

遠くから何回もうちに来るのは面倒だから今日の1回で済ませたかったんだろうなぁ、業者さん。

聞けば、2.3県離れたところからわざわざちゅるのところに来てるみたい😱

めっちゃ遠い😱😱😱

 

 

フィルターのみ交換だとメーカーからの取り寄せで日にちがかかるから今日に間に合わない、蛇口ごとの交換だと業者でストックしてる蛇口があるから今日に間に合う、って思ったんだろうなー。

 

ちゅるとしても、フィルターの交換より蛇口ごとの交換の方が新しくなるからその方がいいんだけどなー。

 

今日は日曜でメーカーは休みなので明日以降にどうなるか連絡くる感じになりました😣

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、業者帰ってから寝てしまってて、先程にゃちゅのご飯の配達のピンポンで起きましたとさ😅💦

 

こちらですー、長々とした名前のご飯🐱

f:id:nyatyuneko:20211107174959j:image

4歳なのに高齢猫用だなんて、可愛そうに😭

2kgで6397円です。

 

手術前は去勢猫用のメールケア2kgで3400円くらいだったから、ほんと金額が倍くらいになってしまった💦

 

にゃちゅはとりわけ好き嫌いが多いっぽくて、あの万能なちゅーるですら海鮮ミックス味しか食べないくらいワガママちゃんです😥

 

今の療法食への切り替えもなかなか手こずったので、今回、手こずることなくサンプルを普通に食べてくれたから、食べてくれるなら6000円なんて安いもんだ!と思ったけど、実際これが続くと辛いな〜😰

 

社員で働いてた頃は、仕事量と給料が見合ってないと愚痴りつつもそれなりにお給料貰ってたからご飯代とか病院代とか苦じゃなかったしエステとか自分への投資にもお金かけれてたけど、今は完全無職で節約して貯金切り崩し生活2年になるのかな?

予想外のにゃちゅの病気・手術と、予定外の前倒しの引越しがけっこうな出費で😰

合間合間で少しバイトや派遣で働いたりはしたけど、今はにゃちゅの現状的にフルタイム勤務とか朝から勤務は無理だなー😰

 

せめて家賃分くらい働けたらな〜

週2.3で昼からの5.6時間とか😅

 

にゃちゅの体調の様子見だけども、いつまでも様子見って言ってられないからなぁ😓

 

 

悩みは絶えないですね😣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅーーん😍😻

にゃちゅねこ - YouTube

 

にゃちゅのぐでぐで姿見てると癒されますねー✨

ほんと、こんな可愛いのに夜中になると夜鳴きトイレラッシュ悪魔に変わっちゃう😈😭

 

 

 

にゃちゅの膀胱、良くなぁれ✨☘️

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨