にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅの軟便は少しマシになりました。ラッシュの終わりの合図がわかりました

 

眠さMAXのちゅるです、こんばんは😥

 

 

夜中のにゃちゅの夜鳴き&トイレラッシュの付き添いに向けて仮眠してましたが

飯くれ催促のニャーニャー鳴きが止まらず起こされてしまいました😅

 

ただ、あまり早くあげ過ぎると夜鳴きの時間が早まるので19時を過ぎるまでなんとかオモチャで気を引いて粘りました💦

 

 

オモチャも飽きてご飯まで待たされてふてくされてるにゃちゅ😱

f:id:nyatyuneko:20211110190317j:image

 

だんだん毛がもわもわしてきました、冬毛ですね〜❄️

 

 

 

昨日の夜中のラッシュはここ最近では1番の大声夜鳴きとトイレラッシュで、にゃちゅ勘弁してくれ〜、って何回思ったか😱

 

 

昨日はこの時間ですでに5回うんこちゃんしてましたが、今日はまだ夜中2時と夕方16時の2回だけです。

 

やっぱりご飯変えて消化不良なってるのかと思って、この2日くらいは1:9の割合で新しいご飯多めにしてましたが、今日は6:4の割合で前のご飯をやや多めにしたら軟便事情は少し落ち着きました😺

 

頻尿に関しては落ち着いてないので、さぁどうしたものか😩

 

猫の膀胱炎って、こんなにも厄介なものなんだろうか😥

 

厄介で長引く、なかなか完治しない、とは聞くけど、

何が厄介なのか

どういう症状が出るのか

こんなにも夜鳴きがひどくなるのか

だんだんわからなくなってきました😭

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて満腹になって満たされたのか、さっきまでのギャン鳴きがウソのように今はキャットタワーで毛繕いに勤しんでます😅

 

f:id:nyatyuneko:20211110193801j:image

 

最近、夜中の夜鳴きラッシュに関して、寒くなってきたことでわかったことがあるんです🙂

 

にゃちゅが床で寝転んでたり座ってたりしてる時はまだ夜鳴きラッシュは継続中で、

床より上にいるときは夜鳴きラッシュが終わったということがわかりました🙂

 

夏は暑いからラッシュが終わっても床でゴロンしていたのでいつラッシュが終わったのか明確にはわからなかったんです。

 

床より上というのは、ベッドかキャットタワー。

両方ともモケモケしてるので夏は暑いけど冬場は寝るのに最適な場所なんですよね。

なので、ラッシュ中はすぐにトイレに行けるように床で座ったり寝転んだりしてスタンバイ、ラッシュが終わると寝るためにモケモケの場所に移動するんです🐱

ベッドはちゅるの足の間にフィットすることなんですが、ラッシュ中はちゅるが寝転んでたら夜鳴き度数が増すのでラッシュ始まったらちゅるは寝転ばないで起きて座ってるので、ベッドにちゅるが寝転んでないから基本的にはキャットタワーに登るのがラッシュ終了の合図になってます🙂

ただここで油断してはいけないのが、電気を消さないこと。

にゃちゅがモケモケに移動したからラッシュ終わったしちゅるも寝れるぞー♪と思って電気を消そうもんなら、消したとたんにキャットタワーから降りてきてラッシュ再開します😰💦

 

なぜかこれは病気になる前からの癖で、電気を消したら寝てても起きてトイレにいっちゃうんです。

それが癖付いているからか、電気を消したらトイレに行ってしまい、トイレに行ったついで?にラッシュがまた始まっちゃうんですよね〜💦

 

なので、にゃちゅが寝はじめても電気は消さず、顔面にタオル被せて寝てますw

アイマスクは圧迫感が気になって寝れなかったのでタオルですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅるん💕💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

水道の水漏れの件、今日やっと連絡がきて、部品の交換ではなくて水栓ごとの交換になりました🙂

また日曜日に業者さんが来てやってくれます。

 

部品の交換じゃなくて全取っ替えになってよかった😊

やっぱり真っさらで綺麗な方が気分的にも良い🙂

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨