にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

野良猫ちゃんたちに勝手に名前をつけて親しみがわいてます

 

トイレに行った隙に にゃちゅに寝床を奪われてしまったちゅるです、こんばんは😅

 

にゃちゅは敷パットとマットレスの間にもぐり込むのが好きなので、ちゅるがいなくなった隙に潜り込んだようです💦

 

 

 

 

 

 

 

ちゅるの家の近くに洋風のマンションがあります。

お城みたいな外観で、ディズニープリンセスがいそうなマンションなんです。

(ちょっと言い過ぎかも😅)

 

そこに、いつも現れる野良猫2匹がいます🐱

 

1匹しかいないときもあるけど2匹いるときはマンションの端と端にいます。

きっと、それがお互いの縄張りなんでしょうね😊

 

ある時から、いつも見るしちゅるだけの名前をつけよう、と思い、2匹に名前をつけて毎日その前を通る度に会えるかウキウキするのが日課になりました🙂✨

 

 

1匹は、飼い猫なのかってくらいすごく毛並みも綺麗で整っていて、更にお顔も全く汚れもなく整っていて美しいので、プリンセス風のマンションにいることから「ドレスちゃん」と名付けました👗

 

もう1匹は、お顔が汚れていて目ヤニもひどく毛並みも少し荒れてます、が、とっても綺麗な白猫ちゃんなので、こちらもプリンセス風のマンションにいることから、シンデレラの「レラちゃん」と名付けました🐱

 

 

 

 

あと2匹、最近名付けた野良猫ちゃんがいます。

 

そのプリンセス風のマンションからすぐ近くの一軒家付近が主な出没スポットで、よくその家の玄関でまどろんでいる姿を見ます☀️

 

その家に懐いている2匹の猫は、柄の名前は詳しくないのでわからないですが、黒と茶色のしましまで、2匹ほぼ同じ模様。

そして、必ずこの2匹はいつも一緒にいるので兄弟猫なのかなーと思います🙂

そばにいない時は視界に入るくらいの近い距離にいます。

柄模様がほぼ一緒ですが、尻尾が1匹は鍵尻尾なのでそれを見て見分けてます。

 

その家の玄関チャイムの下にいることが多いので、鍵尻尾を「おんぷちゃん」、もう一匹を「メロディちゃん」と名付けました✨

こちらの2匹はよく仲良くくっついて丸まっていて、見ていて微笑ましいです🙂

 

 

ドレスちゃん、レラちゃん、おんぷちゃん、メロディちゃん。

 

性別はわからないくせに女の子っぽい名前ばっかりですが💦

 

この4匹に会うのが楽しみなので、会えると嬉しいです✨

 

 

 

 

夏は暑く、冬は寒く、ご飯にありつけないこともあるだろう厳しい外の世界で生き抜いている野良猫ちゃんたち。

病気になっても病院にも行くこともなく、自力でなんとかするしかなく😣

 

 

 

強いな、って思います。

 

ちゅるは何もできないけど、元気に過ごして欲しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅぽん🙂✨

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

動画はトイレラッシュというほどではないんですが。

本格的なラッシュの時はカメラやってる場合じゃないくらい鳴き叫んだり砂を撒き散らしたりと、その相手?をしないといけないので大忙しです😅💦

 

あと2日で洗浄メンテナンスで病院に行くから、現状、ご飯の切り替えとサプリでは変化がなく、血尿も治らないので止血剤とできれば消炎剤も処方してもらいたいと思ってます😣

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨