にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

最近悲しい動画ばかりなんですよね。。。

 

 

いつもブログの最後に貼り付けている動画を迷ってるちゅるです、こんばんは🌟

 

 

見てくださっているのかはわからないですが、どのにゃちゅが可愛いかなぁと思いながら迷うこと数十分w

結局、ほぼ貼り付けるっていう😅

 

特にショートの3つは可愛いすぎて一人でキュンキュンしてます💖

 

 

 

 

にゃーむちゅん🥰🌟

にゃちゅねこ【nyatyu cat】 - YouTube

 

 

 

 

 

最近ですね、悲しい動画をよく目にするんです。

 

 

ちゅるが継続して視聴してる複数の猫動画さんの猫ちゃん。

 

立て続けに、亡くなりましたの報告動画が続いてるんです😭

 

 

 

 

いつかは別れがくるのはわかりながら、にゃちゅをお迎えしてはいるんですが、にゃちゅに置き換えると悲しくて悲しくて。

 

それぞれの動画主さんも計り知れない悲しみの中、報告動画を出されているんだろうなと思うとまた泣けてきて😭

 

 

 

 

今元気に生きているにゃちゅには申し訳ないけど、にゃちゅが去年手術をしてからにゃちゅの死というものをそれまで以上に身近に思うようになりました。

 

手術で預けていた数日間は、にゃちゅのことが心配過ぎて不安で、手術は成功したけど急に術後経過が悪化して危篤状態だと電話がかかってくるんじゃないだろうか、と考えたりして暇があれば泣いてました😭

 

退院のお迎えに行ってにゃちゅの姿を見たときホッと安心したのも束の間、家に帰って間もなくしてから悪魔のトイレラッシュ生活が始まり、もう今までのにゃちゅじゃなくなってしまった、もう元には戻らないのか、どこが手術成功やねん、と絶望の気持ちの中過ごした数ヶ月は本当に辛かったです。

 

 

 

 

 

猫動画さんがupしていた報告動画で、原因不明の突然死だったとの報告をされている動画もありました。

 

ついさっきまで普通だったのに、痙攣しはじめて泡ふいて・・・

 

もう、考えただけで胸が詰まります。

 

 

 

人間にも突然死があるように、ペットも元気そうに見えても突然亡くなることもあると痛感しました。

去年、寿命で愛猫を亡くした友人は

「亡くなったことは信じたくないし今でもまた会えるんじゃないかって思うし悲しみは消えないけど、高齢で余命宣告もされていたから亡くなることは徐々に受け入れて覚悟できていたぶん、お別れまでの期間はできるだけ一緒にいたり思い出も作れたけど、これが突然死だったら受け入れなきゃいけないけど受け入れられる自信がない」

と言っていました。

 

 

 

 

後悔しないために、今にゃちゅにしてあげられることをしようと思ったし、YouTubeに動画あげはじめたのも、手術がキッカケでにゃちゅとの日々の日常を記録として残したいと思ってやり始めたんですが、やって良かったな、って、今、思えてます🙂

コメントでいろいろな意見や情報をくださったり、他の猫動画さんの動画を見て知る情報もあったりするのでちゅるにとってとても有益なツールとなっています。

 

これからも、何気ないにゃちゅとの日常の記録を増やしていきたいなって思ってます🌟