にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

処方されたお薬の効き目はまずまず良さそうです

 

ずっと目ピクしてるちゅるです、こんばんは😰

 

たまにありません?

上まぶたとか涙袋あたりが勝手にピクピクなるやつ。

 

あれが、今日、1日中ピクついてます😰

一時的になることはあっても、1日中ピクピクすることはなかったから何か気持ち悪い💦

 

 

 

 

にゃちゅの薬3種(消炎剤、止血剤、整腸剤)の経過としては

今のところ、軽いトイレラッシュはあるものの、ひどいトイレラッシュはなくなってます🙂

 

なので、薬のおかげだとは思いますが血尿もみられません🙂

 

いつも、うんこちゃんするときにひどいラッシュと合わさることが多かったのですが、整腸剤のおかげか、うんこちゃんも1日5.6回してたのが2.3回までに減って軟便も改善されて落ち着いてきているのも、ひどいラッシュが減ってる要因でもあると思います✨

 

うんこちゃん行きた過ぎて頻尿ラッシュになっていたのか、

頻尿ラッシュだからうんこちゃんに行きたくなっていたのか、

どっちがどっちを誘発しているのかはわからないですが、どちらにせよ、今回は薬3種が効いてくれていてひどくはなっていないです✨

 

が、今までの傾向で、何か新しい取り組みをするとはじめの数日は症状が治まるけどまたぶり返してきたので、油断はできません😣

 

 

 

 

 

手術期間もこの3種を飲んでいましたがあの時は全く効き目がありませんでした。

 

症状の原因を追求していっているときで、原因に対しての正しい治療ではなかったので効き目がありませんでした。

(原因は体に入れた管の先端が原因だったので先端が膀胱を刺激している以上、止血剤も消炎剤も整腸剤も効かなかったんです)

 

 

 

 

今回、まだ薬を飲ませて3日ほどですが効き目がこのまま持続すれば、ストレスに効く薬ではなく膀胱炎の症状に効く薬としてですが続けていきたいと思います🙂

 

ストレスに関しては猫によって何をストレスに感じるのかわからないので、一個一個ストレスと思われることを排除していって様子見です😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅ様🙂☘️✨

にゃちゅねこ - YouTube

 

やっぱりにゃちゅはぐでぐでしてる姿が似合う😅💦

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨