にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅの病院、何もなければ次は洗浄まで行かなくて大丈夫

 

昨日、なんか今日は時間にゆとりあるぢゃん?と余裕ぶっこいてたらブログ更新してなかったちゅるです、こんばんは😅

 

 

そりゃいつも通り過ごしてても時間にゆとりあるわな💦

 

アプリひらいてブログ巡りはやってるのに、巡ってくうちに自分の書いた気になって更新してなかったっていう😅

 

ま、そんなときもあるかっ🤚🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はにゃちゅの病院でした。

 

前回のお薬にしてからは今までで1番調子が良いけどたまに血尿が出る事をいいました。

 

その血尿はだらだらずっと続くのではなくて朝血尿だったら昼にはもうなんともない、というような感じで、よくよく考えたらトイレの中にキラキラしてるものがあるときがあったので、結石がオシッコと一緒に出てその痛みで炎症起こして血尿になってるのでは?と思うんですが、、、

と聞いてみたところ、一時的な血尿だしその可能性はありますね、と。

 

一応、また様子見となり、今のところ、6種のお薬の効果はあるけど抗生剤はずっと続けない方がいいのでもうやめる段階ですね、とのこと。

 

「次の洗浄メンテナンスが1月末で6週間あるから2週間は今と同じ薬を飲んで残り4週間は薬ナシで」

と、先生。

 

2週間でパタっと薬やめてからどうにかなったらちょうど年末年始で時期的に不安もあり、薬を3週間にのばしてもらいました。

あと、急に後半の3週間全く薬ナシはかなり不安だと言い続け、抗生剤だけ抜いて消炎剤をもう1種たした5種類を後半の3週間に飲みましょう、と。

 

ということで、前回の処方と同じ抗生剤入りをまず3週間、その後抗生剤ナシを3週間飲んで、何もなければ1月末の洗浄まで病院には行かないで大丈夫な感じになりました🙂

 

 

 

 

にゃちゅ、あと3週間分でしっかりと膀胱炎の症状おさえられるように頑張ろうね✨

 

もし抗生剤やめて症状再発してもすぐ病院行けるようにはするけどね☺️

 

 

 

 

 

 

ちゃむちゅ☺️🌸

にゃちゅねこ - YouTube

 

好き嫌いなくいろいろ食べてよ〜🙂

 

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございます✨