にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

病院行って、お薬1種類増えました

 

病院から帰って爆睡してたちゅるです、こんばんは😣💦

 

にゃちゅの、ニャーニャーご飯催促で目が覚めました💦

 

 

 

 

 

今日の診察では前回、膀胱炎の治療を優先して延期したsubシステムの洗浄をしました。

 

頑張って耐えてくれて今日もにゃちゅは良く頑張りました☘️✨

 

無理な子は麻酔しないとできないみたいです💦

 

 

そりゃ、怖いし痛いだろうなぁ(>_<)

お腹に針ブッ刺して洗浄液流すんだから😱😱😱

 

いつも奥へ連れて行かれるのでちゅるはその場面を直接は見てないですが、直接見たら悲鳴あげるかも😭

 

だって、きっと、にゃちゅ、怖くて怖くてもがいてるけど数人の人に抑えられて身動き取れなくされて、意識ある中、針ブッ刺されるんでしょ??

 

怖いのビクビク我慢してると思ったら、それ考えただけで泣けてくる😭

 

 

 

ほんと、よく頑張りました✨

 

部分的に毛を剃って消毒液して針を刺すみたいなので、いつもこの洗浄の後はにゃちゅからアルコールのにおいがします💦

 

家に帰ると、ものすごい勢いで毛繕いします💦

 

 

 

 

 

 

膀胱炎に関しては、処方してもらったお薬で頻尿血尿軟便はだいぶ改善されたことを伝え、夜、特に夜中になると頻尿トイレラッシュがひどくなることを伝えました。

あと、軟便もだいぶ改善してほぼほぼコロコロウンコちゃんになってるけど回数は減らず、1回の量は少ないけど1日4.5回はすることを伝えて。

大人の猫はだいたい1日1.2回が平均みたいで手術前まではにゃちゅもそうだったので、それに比べたらやはり回数が戻ってなくて、ウンコちゃんに行きたくてその1.2時間前から頻尿の症状が見られることも伝えました。

 

 

膀胱炎 → 頻尿 → トイレばっかいく → トイレ行ったからにはなんか出したい → そうだ、ウンコちゃん出そう!

 

じゃなくて、

 

腸が弱い・調子が良くない → ウンコちゃんしたい → トイレ行く → 出ない、しょうがないから行ったからにはオシッコでも出そうか → またお腹痛い、ウンコちゃんしたい → トイレ行く → 出ない → しゃーない、オシッコ絞りだそう

 

っていう、

オシッコついでのウンコちゃん

じゃなくて実は

ウンコちゃんしたくて変わりにオシッコ出してる説

 

を聞いてみました。

 

 

 

そしたら先生は、

 

膀胱炎は頻尿血尿の症状は一般的で軟便はなくはないけどちょっと珍しい、毎日一緒にいるのはちゅるさんだから様子を見ててもしかしたらウンコちゃんの方に問題があるのかもと思うんだったらそれもあるかもしれないですね。でもこの子の場合はウンコちゃん改善の食事には切り替えができないので、今までのお薬で少し改善が見られているようなので腸のお薬もう1種類つけたして様子見ましょうか

 

 

という回答で、3週間分処方してもらいました。

 

 

 

 

ここ最近は、先生に腹が立つことがなくなってきたので、回答にイラつくことなくすんなり受け入れれました🙂

 

ある時から人間味を感じれるようになってからは、口数少ないクールな先生だもんな、と思えるようになってきました🙂

 

 

 

 

 

にゃちゅ君、今日からは5種類のお薬を朝晩頑張って飲みましょうね〜🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬくぬくにゃちゅっん😍☘️

にゃちゅねこ - YouTube

 

寒くなってきたのでコタツの季節です😊

タツの中にふかふかのクッションがあったんですけど体が大きくなってクッションが邪魔でなかなか入れてない姿を見てたのでクッションをなくしました😅

 

タツの入り口と逆の方にコードを通せれる小さな穴が空いていて、本当は、ポカポカ電気毛布ひいてその上にクッションおいて、その上ににゃちゅが乗って、コタツの中ポッカポカ〜ってなるやつなんですが💦

 

最近はコタツよりキャットタワーのハンモックで寝てることの方が多いですけどね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨