にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

保険を見直そう。にゃちゅの体重

 

保険の見直しを考えているちゅるです、こんばんは🙂

 

 

にゃちゅではなくて、自分の保険です。

 

にゃちゅの保険の話を書こう書こうと思って未だに書けておらずですが😓

 

 

 

 

にゃちゅの保険を見直ししていたにもかかわらず、今回の病気の件で見直しをしなかったことを後悔して懲りたので、自分の保険もそろそろ見直ししようかと😅

 

 

明日、プランナーさんと話すことなってます。

 

保険にはいろいろとメリット、デメリットがあるのでそのあたりをきっちりと把握しないとにゃちゅのときみたいに落とし穴があるので気をつけないと💦

 

 

 

そろそろ体もガタがきはじめる年齢だし、未だにみぞおち付近のなぞの痛みはなくならないので、保険見直して病気になっても安心できるよう万全の体制を整えておこう、と😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨日の病院でのにゃちゅの体重ですが。

 

 

なんと、4.3キロ!!

 

 

ゲーーーーっっっ😱😱😱

 

ぷくぷくですやん😱😱😱

 

 

 

今までにない数字を記録しました💦

 

どうりで最近、体大きいなぁと思ってたんですよね💦

 

片手で持ち上げれなくなったし💦

  

 

 

 

 

にゃちゅはミヌエットという猫種です🐱

 

メスは2〜3kg、オスは3〜4kgが一般的らしいです。

 

にゃちゅは男の子ですが、一般体重より大きい😱💦

 

猫の数百グラムは結構なもんですよねぇ・・。

 

術後、体重が落ちていて体力つけること優先して甘やかしてご飯あげすぎてたので、その流れですかね💦

傷口とか体の管がねじたらどうしようとか思って本気遊び控えてるのも原因かも😰

( subシステム手術の術後報告では、管のねじれ報告もある程度あるらしいです)

 

 

 

ちゃんと毎日グラム測って、推奨されている1日55g付近を守ってるんですが😓

 

 

 

 

遊んでてもすぐ飽きてポテンとゴロ寝してしまってあまり遊ばないので、遊ばせてダイエットさせないとですね😅💦

 

 

・・・もしかして、体が重くて動きが鈍くなって遊ばないのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーちゅん🐱✨

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

こんな狭いとこ、今のにゃちゅには入れないだろな😅

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨