にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

今日は血尿がちょっと多いなぁ。

 

にゃちゅの頻尿血尿軟便を見てたら、つられて下痢気味なちゅるです、こんばんは😅

 

 

 

 

にゃちゅ、今日はちょっと血尿回数が多いです。

昨日よりも何かストレスかかってるのかな😭

 

 

昨日から変わったことと言えば。

 

昨日、砂かきでトイレ前に敷いているマットにウンコちゃんを飛ばしてペッチョリとつけちゃったので、今日処分してマットを買い直しました。

 

にゃちゅが病気になってからは、どこを汚すかわらないので捨てやすい・買いやすいので可能なものは100均にしていて、トイレ前もよく汚すようになったので100均のマットを敷くようにしました。

 

 

予定では、もう今の時期には普通の生活に戻って、ちゅるも仕事かバイトかなんか働きに出てて、、、って感じだったのになぁ😣

 

どこでどう、にゃちゅの体調に影響が出ているのか。

 

今のところ、原因はストレスによる膀胱炎と言われていてどうすればいいのか迷宮入りです😣

 

 

 

 

 

人間でも、ストレスのない人はいないから、これといって原因がわからなかったら「ストレスが原因です、ストレスのない生活を送りましょう」って言ってたらまず間違いないもんね。

 

考えられる検査をしてもなお原因がわからなかったら、言葉の通じない猫ならなおさら、ストレスが原因です、で終わっちゃうよね😣

 

本当にストレスが原因なんかなぁ、、、って疑いたくなります😓

 

 

 

日々、時は流れて変わっていってるので、今までなんてことなかったのに、ってことでもストレスになることがあるのもわかります。

 

話はちょっと違うけど、ちょっと前に使ってた洗顔料の香りが苦手で、我慢すれば使えるけど我慢してまで使いたくないって香りだったんです。

なのでそのメーカーの違うやつに変えたけどやっぱり使用感は前のがよくて、香りは苦手だけど我慢するしかないかと思って最近また前のに戻したら、あの時は香りが苦手だったのに1回違うの使った後だと香りが苦手じゃなくなったんですよね。

 

 

だから、ちょっとした変化で前まで大丈夫だったことがダメになったり、逆に前までダメだったことが大丈夫になったりってことはあると思うんですよね。

 

 

 

にゃちゅの中で、何かそういう物事があるんだろうか😣

 

それがストレスレベルのものなんだろうか😣😣

 

 

わからない〜〜〜😭😭

 

 

 

 

元気と食欲があることだけが救いです☘️

 

 

 

 

 

 

さっき、ご飯前の間食をしたのでウンコちゃんも出してトイレラッシュもおさまり、

一生懸命、足の指の間をキレイにお掃除しています😅

f:id:nyatyuneko:20211124185606j:image

 

歯が鋭いね〜

こんな歯で噛みつかれたらたまったもんじゃないね💦

 

 

 

いつもこの時間はご飯前のニャーニャーがひどいですが、今日はちょっと血尿で疲れたのかな?

毛繕いして落ち着いてます🐱

 

 

 

落ち着いてる間にブログ更新や調べものをちゃちゃっとすませちゃおっ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃーちゃん😍☘️

にゃちゅねこ - YouTube

 

歯磨き〜♪

猫飼いの皆さん、歯磨きの頻度ってどんなもんなんでしょうかねー。

 

にゃちゅはもうブラシを噛むこともなく、歯のケア用のオモチャを噛むこともなく、これでいいのか?!と思ってます😣

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨