にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

天気痛!? 頑張れ、ウンコちゃん!

 

頭が痛いちゅるです、こんばんは😓

 

 

今日はちょっとお天気が悪いですね。

 

ここ1.2年、天気が悪いとたまに頭が痛くなることがあります。

 

 

若い頃、「頭痛い、明日雨だからかも」と友達が言っているのを聞いて、気圧が影響すると何かで聞いたことがあったものの、んなことあんの⁉︎と思ってました💦

 

 

ちゅるの頭痛いのが天気のせいかはわからないですが、ある時から頭痛いな〜って思う時はたいがい天気が悪いときが多いかも、と気付きました。

 

 

とは言っても、昔は雨大好き人間だったんで本当にここ最近の話ですけどね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅは今、元気にニャーニャー鳴いています😅💦

 

食いしん坊にゃちゅ君、ご飯までまだ1時間以上もあるよ〜💦

それか、ウンコちゃんしたいのかなー!?

 

 

 

 

最近はじゃらしなど遊んでいてもすぐにゴロンとしたり飽きるので運動不足です😓

 

それでいて、バクバク食べてしまうとブックブクに太っちゃうよ〜😱💦

 

 

 

しかも、今は軟便もあるので食べれば食べるほどウンコちゃん回数増えちゃうからまたトイレラッシュになっちゃう💦

 

今、後ろでトイレの砂を盛大にかき回してます。

 

おそらく、ウンコちゃんなんでしょうね😅

 

 

手術をして膀胱炎になってからは、ウンコちゃんをするのに平均2時間ほどかかるんです。

その2時間がトイレラッシュになります。

 

かかる時間とトイレラッシュの因果関係はよくわからないですが、とにかく、ウンコちゃんの前はそわそわしてトイレばっかり行きます。

 

ただ単に頻尿でトイレばっかり行ってる場合もあります。

トイレラッシュになるときの、単なる頻尿とウンコちゃんの割合としては5:5ですかね。

 

 

何回もトイレに行ってはポージング、でも出ないから鳴いて、とりあえずオシッコをする。

けどそのオシッコも何回も行くもんだからポタポタしか出ず、しまいには炎症起こして血尿に、、、という感じです😓

 

 

何度かトイレに行って腸(?)の調子を整えて、よっしゃ準備万端!!ってなってやっとこさ、ウンコちゃんです😥

 

ウンコちゃんするのも一苦労です😓

 

これが、万全の状態ではない時の方が多いので、量も少なく軟便でぺっちょり気味です。

 

 

なので、踏んづけたりお尻にぶら下げて歩いてないかのチェックが通常のウンコちゃんの時よりも慎重になります💦

 

 

 

 

夜中のラッシュ時もちゅるは起きてるのでたいがいはすぐに掃除ができるんですけど、

この間、いつもなら砂かきの音で目が覚めるのにお昼寝爆睡中で、その時に結構柔らかめのをしていて、起きたらジョイントマットのところどころペチャペチャついていたり、お尻にぶら下げて歩いてたりして、😱😱😱ってなりました💦

 

 

 

お薬でだいぶマシにはなってるものの、頻尿血尿軟便、どれか一つでも完治したらいいんだけどなぁ😣

 

まぁ、どれも連動しておきてる症状だから3つセットにはなっちゃうか💦

 

 

 

f:id:nyatyuneko:20211122174048j:image

そうこう言ってるうちに、ウンコちゃん終了したようで、そわそわもなくなり疲れて一休みしてるにゃちゅ。

 

体力使うよね、思うようにできないとね😥

 

毎日、頑張ってえらいよ〜😥✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゅちゅ、かわゆす😍☘️

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨