にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

間もなくご飯の時間です、それまでもうしばらく辛抱願います

 

にゃちゅのオシッコの音を聞くと嬉しくて小踊りしそうになるちゅるです、こんばんは😃

 

決して変態ではありませんw

 

頻尿だと水滴くらいにしかオシッコが出ないので、チョロチョロと音が聞こえると、

『あぁ、頻尿じゃないんや〜、ちゃんと正常にオシッコ出てるんやぁ☘️✨』

って嬉しくなるんです🙂

 

 

今のところ、お薬の効果は順調です🙂

 

食欲がありすぎるのでご飯催促のニャーニャーが激しいですが、あげすぎるとまた消化不良で軟便に戻ってしまうしプクプクになっちゃうのでカリカリ数粒でご飯まで我慢してもらってます💦

 

だいたい、ご飯の時間の1.2時間前からニャーニャーうるさく鳴きはじめます😅

 

食欲があるのはいいことだ😊

 

 

f:id:nyatyuneko:20211116185452j:image

ご飯の時間まであともう少し💦

我慢させられている現在のにゃちゅ🐱

横顔の鼻ぺちゃがかわいい〜💕

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログで、野良猫ちゃんに勝手に名前をつけたとのブログを書きましたが、

今日は名前をつけた4匹のうち、洋風マンションのドレスちゃんとレラちゃんにしか会えませんでした😥

 

かわりに、他の野良ちゃんにも3匹ほど会えました✨

 

ドレスちゃん、さっき見たのにまたここにもいる!?瞬間移動!?

と思ったら、ドレスちゃんにソックリの美形の野良ちゃんでした。

 

見分け方は、ドレスちゃんは桜耳なんです🌸

今日見たドレスちゃんソックリ猫ちゃんはシッポが鍵シッポなので、見分けは簡単です✨

ソックリ猫ちゃん、また良く見るようなら名前つけようかな☘️

 

 

疑問。

なんで野良猫ちゃんは鍵シッポが多いんですかね〜。

ジャパニーズボブテイルってのは聞いたことあるんですが、名前の由来は野良猫ちゃんからなのかな?

 

鍵シッポ猫ちゃんは幸運のしるしとも言うし、野良猫ちゃんたちに多いのがなんだか良い成り立ちだったらいいな〜✨

 

 

 

 

 

 

 

にゃーちゅーぅ🙂💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨