にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

猫の爪って凶暴すぎますよね、こないだ切ったとこなのにもう尖りまくり( ;∀;)

 

 

にゃちゅにひっかかれてもう我慢できんくなり爪切りに行ってきたちゅるです、こんばんは😓

 

少しくらいなら次の病院行くまで我慢するんですけど、もう腕も手の甲も指も引っ掻き回されて痛すぎるので😣

 

 

にゃちゅは全力で爪切りを嫌がるので、いつも病院ついでか家の近所のトリミングサロンに行って切ってもらってます💦

 

昔はネット被せたり寝起きを狙ったり目を覆ったりしたら1.2本は切れてたんですけど、

だんだんそれにも慣れてきてしまい、今では凶暴化してしまいます😭

 

普段、あんなにおっとりのんびりなにゃちゅなのに💦

 

 

病院やトリミングサロンでは猫をかぶったように大人しいのでサクサク切ってもらえます✨

家での凶暴化が嘘みたいです😰

 

猫あるあるですね😅

 

 

 

先月末の洗浄メンテナンスで病院行ったときに切ってもらったのに、

帰ってきてから切り残しがあったのに気付いたんですよね〜。

 

しかも、他の爪もそんなに長さ変わってなくて引っかき痕すぐできたし😰

 

例の問題な病院ですが、併設のトリミングエリアももう信用できません🙅‍♂️

 

 

でも、引越しするまでの我慢です🤚🏻

その引越しも、いつになるやら、、、ですが💦

 

 

 

今回は近所の徒歩3分にあるトリミングサロンで爪切りしてもらいました☘️

 

年に数回の爪切りと、1.2回はシャンプーもしてもらっていて、ゴールデンウィークに予約してたもののオシッコの調子が悪くなって、前日にシャンプーやめて病院に行くことに決めてキャンセルしてしまったんですよね💦

 

直前キャンセルで迷惑かけてしまったので手術することになったこととか連絡して以来でした💦

 

 

気さくなオネーさんで、手術することになったと連絡した以来だったのでめちゃくちゃ心配してくれました✨

 

多分大丈夫なんだろうけど、管が入ってポコっとした出っ張りとかもあるし、頻尿も少しまだ残ってるので、

シャンプーのわしゃわしゃする刺激でオシッコ行きたいの我慢してたらどうしようとか考えると

今までみたいにシャンプーしてもらう勇気が出なくて、爪切りだけにしか来れないと思いますけど、、、

 

って言ってたら、

 

ええねん、ええねん、猫ちゃんはシャンプーなんかせんでええ。元気やったらそれでええやん♪

 

って言ってくれました☘️

 

良いオネーサン🙂✨

 

 

 

 

 

 

にゃちゅ〜😻

にゃちゅねこ - YouTube

ブログ書いてる段階ではプレビューしたら動画説明欄に「ラグにゲボが〜」みたいなこと表示されてるんですけど、それって1個前の動画の話なんですよね〜。

ちゃんと説明欄修正して書き直してるのに何回やってもゲボが一緒に表示されちゃうんですよね😓

なんでだろ💦

 

他のショート動画の説明欄も、何回修正しても前後の動画の説明欄が表示されてました😱

 

このバグ、どうしたらいいんだろうか💦

 

インストールし直してみようかな💦

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨