にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅデビルとエンジェルにゃちゅ

 

こんばんは、ちゅるです☘️

 

昨日届いた新しいにゃちゅのご飯ですが、美味しいのかバクバク食べてくれました🙂

 

むしろ、昨日までのご飯が好みじゃなかったのかな💦

 

バクバク食べてくれる分にはいいけど、食べすぎると太っちゃうから気をつけないと💦

 

ミヌエットのオスの理想の体重は3〜4kgみたいで、にゃちゅは4.2kgです😥

 

指定された量を測ってご飯あげてますが、バクバク食べるので

ご飯がない!

って鳴いて起こされそう😰

 

あ、にゃちゅのご飯の時間は朝と夜の2回で、

ご飯の時間に全部を食べきらずに残して、次のご飯の時間までにちょこちょこ食べていくスタイルです。

 

けどこの食いつきをみてると、夜ご飯から朝ご飯までの間のちょこちょこ食べができないんじゃないかってくらい、バクバク食べてます😅

 

食欲があることは良いことだけど、ただでさえトイレラッシュと夜鳴きで起こされるのに、そこへお腹空いたの泣き叫びが入るとたまったもんじゃないです😓

 

 

 

 

そんな、夜中豹変するにゃちゅデビルですが、今はまた夜中に備えておやすみ中です。

 

f:id:nyatyuneko:20211108202557j:image

 

夏場は床でゴロゴロしていてキャットタワーのこの小屋に入らなかったけど

ここに入るってことは完全空調室内飼いでも季節が変わってるのがわかるんだねー。

 

 

 

 

 

 

 

エンジェルにゃちゅ👼💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

今のデビルが想像できないくらい、天使😻💕

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨