にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

コンロのガスがつかなくなりましたー(´;ω;`)

 

タイトルの通り、コンロのガスがつかなくなったちゅるです、こんばんは😣

 

 

2口あるうちの1口が火がつかないんです😓

火力の強い方😱

 

両方つかないなら電池かなーって思うけど、

一つだけなんでなんか違う原因だろなー、と。

 

心当たりといえば、朝、コンロの掃除したくらい💦

でも、分解とかして掃除したわけじゃないし、なんでやろ💦

 

スイッチしたら火はつかないけどガス臭くなったんで、つかない方のコンロはスイッチさわらないで放ってます。

 

ガス会社に連絡したら、賃貸入居時のままのガスコンロならもしかしたら管理会社で点検の手配とか保証があるかもしれないから、一度、管理会社に電話してみては?

 

と言われ、管理会社に連絡したら明日、提携のガス業者から連絡くることなりました😓

 

 

今までいろんな家に住んできたけど、この今の家ほどトラブルというか気分の悪いことばっか続く家は初めてです😰

とりあえずの急ぎでの引越しだったので引っ越しリミットギリギリまでは家探し妥協しなかったですが、

ここに住みたい!

ではなくて、

探した中でここが一番マシか、、、

って感じの引越しだったのでやっぱり初めから悪いことばっかやったし、

引越さなきゃいけなくなったから仕方なかったものの、

前の家が気に入ってたしピンとこないまま引越したのが初めてだったから余計に出だしが悪かったし💦

 

 

この家に引越してから自身の体調も悪くなったし、にゃちゅも病気になったし。

 

ずっと新築狙いで引っ越してきたから、築年数古いのはやっぱりメンテナンスが行き届いてなくて軽く潔癖なちゅる的には無理です😓

 

 

何よりも引越しの第一優先事項が新築であることのちゅるが、猫のためと思って古い家に今回引越しましたが、、、

(住みたいエリアで猫OKの物件はほぼなくて築年数古い家しかなかったんです)

 

 

 

『退去時に部屋のクリーニング済』

 

の文言は信用していないので、自腹で引越し日までに業者に排水管とか室内空気洗浄とかの掃除に入ってもらい、

入居当日には引越しせず一日中掃除の日にして、ゴキブリ駆除業者に駆除作業も入ってもらったりして万全の体制で引越し前に綺麗にしてから入居しました。

 

入居前で掃除の立ち合いができなかった排水管とかは証拠として業者に作業写真を撮ってもらってちゃんと作業に入ってるか確認してたんですけど、

結局、写真の使い回しで掃除してなかったんです!

入居して水回りの臭さにビックリして不動産に連絡したけど、生活して水を使っていくと匂いなくなりますと言われて1か月我慢したけど全く臭いがとれず、

毎日オエ〜って吐きそうになりながら洗面所で顔洗ったりお風呂入ってました😱

 

さすがに1か月、匂いとれないのはおかしいと思ってクレーム言ってもう一回作業に入ってもらうことにし、今度はもう入居済みなので自分が立ち会いのもと掃除してるのを見てたら、

出るわ出るわ、真っ黒の固まり!!

よくこれで何万もお金とって掃除したテイにしてたな、コイツら、と思って不動産にクレーム入れたら、

 

うちの社長と業者とが友人関係で、、、ちょっと、、、ね??

一応言うときますけど、、、ね??

(わかりますよね?的な言い方)

 

 

いやいや、わかるかい💢

今まで対応に不快な思いしなかったからほとんどここの不動産でお世話になってたけど、もうこの不動産、今後使いません!

不動産こそ信用問題で成り立ってるようなもんなのに、よく、いけしゃあしゃあと軽はずみな言葉言うな〜、って呆れました。

今までの担当してくれた人は誠実な人ばっかやったのに!

 

 

 

 

 

 

ちょっと話それましたが。

 

やっぱり気ぃ悪いし気持ち悪くて引越したその日からもう次の引越し先探しはじめてました、ちゅる😰

 

ただ、1年以内の退去は違約金がかかるから1年は我慢して住まないとと思って過ごしてきましたが。

 

もう、年末には1年になります!

 

やっと引越しできるぜぃ⭐︎

 

 

でも思うような家も見つからないし、変に引越しするとにゃちゅにストレスかかっちゃうし。

・・・やっぱり、もう少し、この家で我慢かぁ😓

 

 

 

 

 

 

にゃちゅやん😻

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

今日のにゃちゅも、ゆるやかな頻尿と軟便です😓

ラッシュがなくなっているので薬が効いてないわけではないと思うけど、まだ頻尿気味なことを考えると、もしかしたら膀胱内の結石が刺激してる可能性もあるかもなぁと思ってきました💦

 

なんにせよ、1週間の様子見ももうすぐ終わるのでかかりつけ医に現状伝えて、もう1週間ほど様子みるか手術した病院に行って採尿するか相談しないとな😓💦

 

にゃちゅ〜、どこがどうなのか教えて〜っっ💦💦

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨