にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅとの出会いはたまたまでした

 

ウチの子記念日なるものがある!と知ったちゅるです、こんばんは🙂

 

 

 

なんと、誕生日以外に、家に迎えた日という通称『ウチの子記念日』があると、今更ながら知りました😅💦

 

にゃちゅはブリーダーさんから迎えたのでしっかり誕生日がわかっているけど、

保護猫団体とかからでもなく、本当に道とかで自分で保護した猫だと誕生日なんておおよその生後何ヶ月とかくらいしかわからないですもんね😣

 

 

 

にゃちゅの誕生日は2017.5.21

初対面は2017.6.21

ウチの子記念日は2017.7.26です🥰

 

今までウチの子記念日の存在を知ることにかすりもせず過ごしてきたことがすごい💦

 

 

 

にゃちゅを迎えることになった出会いは、実はたまたまなんです🙂

 

 

小さい頃から猫と一緒に過ごすことがちゅるの夢で、ずーっと夢って言い続けてたのを現実にしたいと思って、ブリーダーサイトをじっくり見て、この子がいい!!って思って見に行くことにしたんです🐱

(仮名:まりんちゃん、女の子)

 

見に行った当日、ブリーダーさんがカゴに入れて連れてきてくれたのがまりんちゃんともう1匹。

どうやら、まりんちゃん1匹だけになると鳴きわめいてしまうから仲良しの兄弟も連れてきた、と。

 

 

 

それが、にゃちゅです。

 

にゃちゅを見た瞬間、

この子だ!!

って思ったんです🥰

 

 

 

ブリーダーさんが別の部屋からまりんちゃんとにゃちゅを入れたカゴを持ってちゅるが待機してる部屋を開けて、

カゴに2匹いるとも知らずのちゅるが、待ちに待ったまりんちゃんに会えるんだぁとワクワクしてカゴを覗いた瞬間、ポテンと寝てる2匹が目に入ったその一瞬で、にゃちゅに心を射抜かれました。

 

ブリーダーさんが、鳴きわめくから、とか説明してたけど、ほぼ聞いてなくて、

 

「あの、この子(にゃちゅ)、ダメですか?見た瞬間、この子だ、って思ったんです」

 

って言いました✨

 

 

 

 

ブリーダーさんは、

申し訳ないです、ダメなんです、と。

 

この子は漏斗胸という、骨が内臓を圧迫している奇形児だ、と。

だから短い命かもしれないし、成長したとしても病気のリスクが高いので、せっかくお迎えしたのにすぐに亡くなるという可能性が高いのでお譲りすることは考えてないんです、すいません、と。

 

 

奇形児だったらいりません、とはならないです、命には変わりないです。たまたま、この子だ!と思った子が奇形児だったというだけで、私は個性として受け止めたい、だからこの子がいいです。ダメですか?

猫を飼育したことのない家にいきなり始めて飼う猫が奇形児、という家庭には送り出してもらえないでしょうか?

と、ちゅるは言いました。

 

 

 

ブリーダーさんは、こう言いました。

今までたくさんの子たちをいろいろな家庭に送り出してきて、過去にもこの子と同じように先天性の奇形児の子猫を迎えたいと言ってくれたご家族もいて、その時も今と同じように説明をしてお譲りできないことを伝えました。結果、そのままうちで育てて命を全うしましたが、果たしてそれが本当に生まれてきた子にとって正しい選択だったのかはずっと考えさせられています。

もしかしたら、奇形児だからとウチでそのまま育てるよりも、本当に求めてくれる家族がいるならその家族の元で過ごしていく方が、たくさんの愛情につつまれて幸せに生きていけるのではないか、とも考えたりもします、と。

 

 

そこからブリーダーさんと話して、

どちらにせよまだ生後1か月で引き渡しができない期間だし、引き渡しができる頃に、一般家庭に送り出しても大丈夫な体かどうか最終的にお医者さんの判断で決めましょう、と。

 

 

結果、重度の漏斗胸ならそもそも1か月もしないうちに亡くなっているし、引き渡し可能時期までの間に何か病院にかけこまないといけないような呼吸症状があったりするけど、幸いにゃちゅは軽度と診断され、呼吸の乱れもなく兄弟とも走り回って遊んでいるし、送り出しても大丈夫との診断をもらい、今、うちにいる、に至ります🙂☘️

 

 

 

だから、にゃちゅに出会えたことはたまたまなんです🙂

 

まりんちゃんを見に行ったらたまたまにゃちゅも一緒に連れてきてくれた、という偶然。

奇形児は譲れないと言っていたブリーダーさんが、最終的にはちゅるの気持ちを受けて送り出してくれて迎えれたこと。

 

でも、たまたまだけど、必然だったとも思ってます✨

 

 

にゃちゅとの出会いは、にゃちゅと離れるとまりんちゃんが鳴きわめく子だったから会えた✨

 

そのにゃちゅを見て、ちゅるが一目惚れしたこと。

 

にゃちゅも、自分の家族はこの人だ、僕を迎えてよ?と思ってまりんちゃんに引っ付いてこさせてくれたんだ、と思いたい🥰

 

 

 

 

 

軽度の漏斗胸ですが、まったく関係なくスクスク育ってます😻

 

漏斗胸とは関係のない病気でこの半年ほど前は苦しい期間だったけど、それでもにゃちゅはわけわからずでも頑張って毎日を過ごしてきて、今もお薬頑張って飲んでくれて、ここにいるわけです🌸

 

とても尊いです☘️✨

にゃちゅは、ちゅるのいろんな感情を引き出して気づかせてくれています🌸💖

 

夜鳴き中のにゃちゅはお世辞にも可愛いとは言えないですが、夜鳴き中のにゃちゅ以外は可愛い我が子です🥰😻

お尻にうんこちゃんプラプラつけて歩いてても、結局は可愛いです😅🤣

 

 

 

 

 

 

 

可愛いにゃっちゃん😻🥰✨🌸

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨