にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや雑談メインののんびりブログです(^^)毎日にゃちゅの動画をYouTubeにアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

ガスコンロが使えるようになるのは一体いつなんだろうか、、、

 

 

ちゅるです、こんばんは🙂

 

昨日のガスコンロが一口つかなくなった件ですが、

管理会社提携のガスの会社から連絡があり、

コンロのメーカーと型番を伝えたところ、

メーカーの作業員が訪問することになり直接メーカーからお電話してもらうので日にちを決めてください

と言われ電話を待っていると、またガスの会社から着信。

 

 

メーカーに型番を伝えたところ、古くてもう廃盤になっているから修理になったとしても部品がないかもしれないから全取っ替えになると思う、との返答でした、と。

 

この場合、賃貸なのでちゅるが決めることではないので、オーナーと管理会社での話し合いになります。

 

その話し合いの結果どうなったかを、また後日ガス会社か管理会社のどっちかからちゅるのところへ連絡がくることになりました。

 

 

 

、、、めんどくさーい。

 

 

それなら、別に使えなくてもいいからこのままじゃダメなんですかね?

と聞いたんですが、

 

使えない(故障⁈)まま放置して使い続けて大丈夫かどうかがわからないので・・・と。

 

そりゃそうか。

 

万が一、大変なことになってもいけないしね。

 

 

 

この場合(全取っ替え)、管理会社とオーナーとの話し合いによりますがちゅる負担にはならないと思います、と、ガス会社の人が言ってました。

 

そりゃそうでしょう。

 

別に壊したわけでもなく、古いからコンロの寿命なわけで。

 

なんで築10年以上の建物で、1年も住んでないちゅるが壊れたタイミングで住んでるってだけでちゅるが全取っ替えの費用を負担せなならんのか。

 

普通に考えたらオーナー、管理会社負担だと思いますが、ここの家はろくなことが起こってないので『まさか』がおきるかもしれません。

 

でもさすがにちゅる負担なんて言われたらクレームしますけどね。

これからまだ何年も住むならまだしも、来年には引越し予定ですからね。

 

 

 

でも、なんか変なのー。

修理なら住んでる人負担で、全取っ替えならオーナー・管理会社負担(になるはず)ってね。

 

でも、取っ替えになったら大掛かりになるよねー?

絶対立ち会いで日にち調整しないといけないですやん?

猫もビビっちゃって可哀想やん?

 

めんどくさーい。

 

 

あ〜、ほんとこの家、相性悪すぎ。

なんで毎回こういうのにハマっちゃうんやろなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃちゅにゃちゅ☘️

にゃちゅねこ - YouTube

 

やはり調子が良くないので、来週、採尿の予約をとりました。

院長の予約がいっぱいで週末あいてなかったんです😓

副院長と非常勤の女医さんなら土日1枠ずつ空いてますよ、と言われたけど、

ただでさえ不信感のある病院だから、

これ以上にゃちゅのことたらい回しみたいなことにはさせたくなかったので、

最短で院長の予約が取れる日で診てもらうことにしました。

 

それまでにゃちゅ、頑張ろうねー😣

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨