にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

コンロがピカピカ(^^)

 

コンロが新しくなって少しウキウキのちゅるです、こんばんは🙂

 

 

コンロを取り外すとこなんて初めて見たので感動?しました!

 

ガポってはずれるんですね〜!

 

はずれたら、築14年の汚れがこびりついていて、オェっ😱ってなりました😱😱😱

(築12年だと思ってたら14年だったことも衝撃😰)

 

コンロの寿命はだいたい8〜10年ほどらしいので、14年は壊れて当然ですよ、と言っていました😅

 

嫌なタイミングに入居していますが、でも自分がいるうちに綺麗なコンロになってちょっと嬉しい😊

 

綺麗に使お♪

 

まだコンロ新しくなってから試しに火をつけたくらいですが、1番初めは『お茶を沸かす』のに使いそうですw

 

お茶好きのちゅるにはヤカンのお茶が必要🍵

 

 

もうすぐしたらお茶沸かそうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝?もにゃちゅの夜鳴きで叩き起こされて、コンロの交換もあるし二度寝して起きれなかったら大変と思って夜中から起きていたので

コンロの交換が終わったらとたんに眠気がやってきて、すぐ寝てしまいました😱

 

そして、晩御飯くれ〜っっ、という、にゃちゅのニャーニャーご飯コールで目が覚めw

 

寝てばっか、そして、にゃちゅに起こされてばっか😓💦

 

 

 

 

 

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

仔猫の時のにゃちゅは甘噛みがまだわからなくて本気噛みでいつも手に傷が絶えなかったです😅

 

今でも自分のしようとしたことを邪魔されたり じゃれて噛んできますが、ちゃんと加減できるようになりました🙂

 

仔猫時代は噛み癖どうやったらなおるか本気で悩んで調べたりして、多頭飼いは猫同士で加減し合って猫社会を学ぶから1番効果あるとか言うし、

今は多頭飼い憧れるけど当時は多頭飼いは全く考えていなかったし、

どうしたものか・・・と思ってましたが、

1匹でも成長するとちゃんと学ぶんですね〜✨

 

 

 

ちゅるはにゃちゅの良いお母さんになれてるかなー??

ちゅるはにゃちゅが第一子の気持ちなんだよー☘️

にゃちゅのおかげでお母さんになれてるんだよー🙂✨

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨