にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅと一緒にダラケリスト♪

 

にゃちゅと一緒にだらけリストを目指しているちゅるです、こんばんは😅

 

だんだんと寒くなってきたからか、にゃちゅの動きも鈍くなってきたように思います😰

 

隙あらば、ぐでんぐでんにとろけてしまってますね〜😓

 

猫用ベッドも置いてるんですけどこの時期のにゃちゅのお気に入りは

ちゅるのベッドのマットレスと敷パットの間にもぐるのが好きみたいです🙂

 

今は敷パットだけ冬用の暖か素材に変えてますが

もう少し寒くなると電気毛布も挟むので

そうなるともうにゃちゅに寝床をとられてしまいます😅💦

 

 

ちゅるが、にゃちゅ一緒に寝よ〜♪ ってベッドに入ると、

飛んで出て行っちゃいますが😭

 

 

基本的にはちゅるを100%信用してないようで、ちゅるから近寄って顔が近くなったり体が近くなると逃げます😭

 

にゃちゅの方から近寄るのはいいみたいですが、それを調子に乗ってこっちからも近づこうとすると、ダッシュで逃げていきます😰

 

寝る時も、ちゅるがしっかりと布団をかぶったのを確認してから、ベッドにやってきます。

でも、足より上の上半身のそばでは寝ないです😱

太ももと太ももの間にズポっと入って、お尻に頭を乗せて寝るのが好きみたいです。

 

 

 

猫がどこに寝るかで信頼度がわかるらしいですよ🙂

 

顔に近ければ近いほど信頼しているんだって。

顔から遠くなればなるほど信頼度が低い、と。

 

ちゅるの場合は足の付け根あたりで寝てくれてるから、足元よりは信頼度があるのかな⁈

 

 

でも、理想は顔の真横、肩あたりで寝てほしーなー✨

あと、膝の上にも来ないので膝の上にきて欲しーなー✨

 

にゃちゅが手術で弱ってた時はほぼ毎日膝の上にきてくれたから、あれは幻の期間やったなー😣

 

 

 

 

 

 

にゃちゅーん😻😍

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨