にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

雑誌を買ったら昔のモテ期を思い出しましたw

 

今日、自分は何してたっけ?と、すぐに思い出せないちゅるです、こんばんは🙂

 

 

そのくらい、平凡な日常を送れてるってことですね〜

 

幸せです☘️

 

 

 

 

 

今日、本屋さんに行ってきました。

何を買いにって、雑誌です♪

 

雑誌なんて、いつぶりに買うだろう。

 

お目当ては、付録ですw

付録目当てで買うのは初めてですw

 

昨日、何気にネットニュース見てたら&ROSYという雑誌の付録がヤバイ、ってのを見て。

 

女子の愛されモテ部屋着の定番、ジェラートピケとのコラボの音波洗顔ブラシとやらがついてくる、とな😲

1180円なり。

 

え!これは買わずにはいられない!

 

と思い、今日、本屋さんに買いに行ったんです😅

 

使用感や性能的にはどうなのか、電気屋さんで売ってる電化製品ほどの期待はしていないけど、いつもと違うことをしたら新鮮な気持ちになれるかな〜、って思って。

 

 

実際はまだ使ってないし雑誌も初めて見る雑誌だったけど、雑誌を1ページ1ページめくると、なんだか懐かしい気持ちになりました☘️

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、雑誌を買ってたときは付録なんてなかったけど、今は

 

付録をつけなきゃ売れない

付録目的で雑誌を買うから雑誌は読まない

 

ってのが大半な時代ですよね😓

 

 

 

 

社会人になって数年くらいはまだ雑誌買ってたけど、いつしか買わなくなりました💦

 

大学のときはwithとかmoreが好きで買ってたけど社会人になると赤文字4大雑誌のうちのRayを買うようになりました。

 

女性誌なのでわかりにくい人もいるかと思いますが💦

 

 

ここで、赤文字雑誌とは!

好感度やモテを意識したコンサバファッションのこと。女性らしいデザインやシルエット、パステルカラーやくすみカラーなどの柔らかい色合いを取り入れた服装を指します。

(どこぞから拾ってきたのを抜粋してコピペしました😅)

 

それの4大強豪雑誌がCanCam、Ray、ViVi、JJなんです。

当時の事なので今はわかりませんが💦

 

CanCam・・・10代後半〜20代前半の女性がターゲット。モテや好感度を意識。コンサバ系ファッションを好む人向き

 

Ray・・・20代ターゲット。レース、キラキラ、フリル、リボンの甘めなフェミニン系。ふわっと柔らかい雰囲気の女性らしいファッションを好む人向き

 

ViVi・・・10代後半〜20代前半の女性がターゲット。トレンド感あるファッション。ギャル系モデルを多く起用、好感度よりファッション自体を楽しむことを重視している印象

 

JJ・・・アラサー女性がターゲット。きれいめな大人カジュアル。好感度の高いシンプルなコーディネートを好む人向き

 

 

・・・と、まぁ、こんな感じです。

 

 

 

ちゅるがRay買っていたときは山田優蛯原友里押切もえCanCam神3が全盛期の時でしたねー✨

 

 

 

なぜちゅるはRayだったかと言うと、大学卒業してからコロナ前までずっと服屋さんで働いてて、当時ちゅるが働いていたブランドターゲットがRay層だったので仕事のためにRayを買ってました🙂

 

ブランドの方向性が急に変わっていきなりモテ系のブランドにシフトし、まさか自分がレース、キラキラ、フリル、リボンなRay層のブランドで働くとは思ってなかったけどいざモテ系になると、女子力が上がりましたw

 

そんな女子全開な服装なんて今までしなかったけど、Ray層のお客様気分を体感しようと思ってずっと休みの日もモテ系な服装してたら、

本当にモテました😅

ちゅるのモテ期はあの時代に集約されてると言っても過言ではないくらいw

 

 

 

 

 

 

 

付録目当てとはいえ雑誌を買って、モテ系ブランドで働いていたとき雑誌研究とかしてたなーとか思いだしたり、

さすがモテ系ファッションなだけあってモテ期到来してたなー、

なんて、そんな事を思い出して懐かしいな〜という気持ちになりました✨

 

 

 

 

 

 

にゃちゅー😊☘️

にゃちゅねこ - YouTube

 

猫は鏡とか窓にうつってるのが自分ってわからないですもんねー。

 

そんな姿も可愛いです😻

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨