にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

人間ドックってどんなんだろうー。猫は飼い主を良く見てるねって話⭐︎

 

またまた更新のちゅるです、こんばんは😂

 

 

更新できる余力があるときは簡単更新でもいいから更新したい!ってなります🤣

 

 

 

 

 

人間ドックって受けたことありますか??

 

ちゅるは会社の健康診断しか受けたことないんですけど、そんな感じのものなんですかねー。

 

 

なぞの痛みの出所はやはりわからず、こうなったら全体的に体に異常がないかどうか調べる

って検査の方がいいのかなぁとも思ってきました😣

 

 

今、40歳ガン検診ので受けれるものは予約して受けてる最中なんですけど、あくまでも指定された項目のみの検診だから、謎の痛みのことはもちろん取り扱ってくれないですし😅

 

 

 

痛みとしては継続しているんですけど、先月に比べたら気にならない時間帯も多く、マシです✨

 

呼吸にいたっては先月は、壁にもたれたりしたら圧迫感があって苦しくなり呼吸が浅くなってしづらかったけど今は壁にもたれても普通です🙂

 

 

 

数ヶ月前からかなり追い詰めてて先月、特に年末がストレスのピークだったのかな?!

 

 

 

 

 

 

猫は飼い主の行動良く見てるな〜って話✨

 

 

一昨年、顔面皮膚炎でどろどろに爛れ、目も爆発的に腫れ上がり、唇から膿が出て飲めず食べれず喋れず人前に出れない顔になり、痒くて痛くて苦痛な時期を過ごしてから、(原因はマスクと思っていたけど今思えばかなりの精神的ストレスだったと思う)

また目が爆発的に腫れるのはもう嫌だ、と思って、

もうあんな顔にはなりたくないので、普段は目のことを考えてメガネ、誰かとお出かけの時しかコンタクトはしないことにしました。

 

 

なので、今、家でスマホ見てるときは度なしのブルーライトのメガネをしていて、何か動き出すときに度ありのメガネにかけかえます。

 

度なしブルーライトはゴールドの丸縁。

度ありのメガネは横長黒縁。

 

 

ご飯をあげる=動き出すときなので、ゴールドから黒縁にかけかえるんですけど、

ご飯付近の時間に黒縁にするとご飯の用意をしはじめると学習してるみたいで、今、まだご飯しようと思ってなかったんですけど何気に黒縁をかけたら、

 

f:id:nyatyuneko:20220119183909j:image

この状態からメガネの音に反応して

 

 

f:id:nyatyuneko:20220119183955j:image

こう振り向き、

 

 

f:id:nyatyuneko:20220119184017j:image

黒縁やん?!ご飯やん!

ってなり、

 

 

f:id:nyatyuneko:20220119184050j:image

黒縁したからご飯なんやろー?

まだか〜っ

 

 

f:id:nyatyuneko:20220119184121j:image

僕を待たせるとはけしからんっ!

 

 

って感じになってます😅💦

 

 

猫って、ほんと良く見てますね💦

 

 

 

 

 

 

 

なむちゃむ😆⭐️

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

恒例のトイレde猫鍋、様子がおかしいですねぇ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨