にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

【術後日記 25 】再手術にむけて

 

こんばんは、ちゅるです☺️

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

7月15日。

手術した病院からの

菌はいなかった

との連絡。

 

これでにゃちゅの再手術が確定だ。

いつもならかかりつけ医に相談するが、もう消去法で残った1択なので相談せずに手術前検診の診察予約をとった。

 

結果待ちの間、どのタイミングで転院するかいろいろと悩んで出した答えが《今の病院で再手術してから転院する》だ。

 

賛否両論ある。

親、ブリーダー、猫飼いの友達、職場の猫飼いの人、思いつく限りの信頼できる人にいろいろ意見を聞いた。

病気の内容は違えど転院したらすぐ治ったというパターンも聞いたし、

手術したことへの再手術だから手術した先生が1番体のことわかってるから転院はしない方がいい、とか

再手術だけ今の病院でしてそれから転院したらいい、とか。

 

意見を聞いても、最後に決めるのは自分。

1番近くでにゃちゅを見てきて、にゃちゅのために何が1番いいのか考えた結果、

にゃちゅの体のことを全部わかっている今の病院で再手術をして、その後転院することに決めた。

転院先に今までのデータを持っていったとしても、ある程度は検査からはじめていくだろうと思うと二度手間になり、その二度手間がまたにゃちゅの体に負担をかけてしまうことが心配になったのだ。

 

 

 

尿検査の結果は自分からもかかりつけ医に連絡する予定ではいたが、結果がわかり次第転送してもらうようにかかりつけ医にお願いされていたので、

以前伝えてはいたが念のため

「結果のデータをかかりつけ医に転送お願いします」

と言った。

 

すると

『菌はいなかったのでいなかったと伝えてください』

と言われた。

 

いや、いないのはわかったけど、データが見たいからかかりつけ医は転送をお願いしてるんだけど・・・

と思い、もう一度、

「データを見たいと言われているのでお願いします」

と言ったが、

『菌がいなかったと返ってきてるのでいないと言ってもらったら伝わりますのでそう伝えてください』

と頑なに拒まれた。

 

自分の意見を曲げない頑固な先生なのはわかっていたので、またかよ・・・とまたイライラが積もった。

 

先生が結果を見て菌はいなかったと言うのだから、わざわざ嘘をつく必要もないし菌はいないのだろう。

が、これから再手術が関わってくるからこそかかりつけ医は結果を見たいと言っているし私だってちゃんとこの目で確かめたい。

 

「じゃあ検査結果はいつ見せてもらえるんですか?」

『次の手術前検診のときに渡します』

 

と言われ、さっきも書いたがさすがに検査結果の嘘を言うことはしないと思ったので、不満は残りつつも22日に手術前検診の予約をとった。

 

この態度や今までの不信感、どうせ転院するから再手術までの辛抱。

長く付き合う病院ではないしギャーギャー言って後味悪く転院するより何事もなく綺麗に去る方がいつまたどこでどう巡り合ってお世話になるかわからないし、あと少し我慢、我慢。

と、自分に言い聞かせた。

 

 

そんなこともありつつ、この日15日は木曜日でかかりつけ医が休みだったので、

次の日16日にかかりつけ医に連絡をして、

・菌はいなかったこと

・結果の転送をお願いしたが断られたこと

・22日に再手術前検診にいくこと

・再手術をしたら転院をすること

を伝えた。

それと、前回7月3日の洗浄の日に2週間分の17日までしか薬を処方してもらっていなかったので、22日まで5日間薬が切れてしまうから薬をどうしようか相談させてもらった。

薬を飲んでいても頻尿血尿はおさまっていないが、薬を飲んでいるから今の状態でとどまっているのかもしれない。

飲まなくなったらもっとひどい症状になるといけないから22日までの分を用意してくれることになった。

薬の名前を伝えて、飲み続けても問題ない薬ということも言ってもらえたので次の日17日にお薬だけもらいにいくことにした。

 

 

そして職場には、尿検査の結果で再手術をすることが決まったのでもうこの日のうちに『退職します』と言い、ちゃくちゃくと再手術に向けてやることを進めていった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

にゃちゅねこ - YouTube

 

にゃちゅは触られることが大っ嫌いなのでなかなか爪切りもバリカンもさせてくれないです😣⤵︎

 

特に爪切りは全くダメなので病院に行く時にいつも切ってもらってます。

 

バリカンは昔は爪切り同様、逃げ回って全くできなかったんですけど、最近は夢と現実の間のウトウト中だったら少しだけでできるようになったので、

数カ所だけでもいいので毎日少しずつヴィーヴィー言わせて頑張ってます🤚🏻

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨