にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

病院どこ行ったらええねーん

 

何科の病院に行けばいいのかわからなさすぎて困り果てたちゅるです、こんばんは😥

 

今日はにゃちゅではなく、自分の病院の話です😅💦

 

 

かれこれ3か月、みぞおち付近の痛みです(>_<)

最近は脇腹?脇の下?まで痛くなってきて、少しだけ呼吸もしにくいんですよね、気のせいと言われたらそれまでですが😥

寝る時に圧迫されてたまに寝れない日があるくらいです。

 

痛みはじめたときに内科を受診してエコー?心電図?やら、レントゲン?、CT?、もう何がどれかわからないけどとりあえず調べれるものは全部お願いして、血液検査も問題なかったんですよね。

問題ないというか、痛みに関わるような異常はない、の方が正しいかな💦

 

でもやっぱり痛いし、3か月前とは違う箇所も痛みはじめたのでやっぱり何か気になるので病院行きたいのだけれども。

 

ネットで似たような症状の人をみると、

みぞおちは消化器内科だ、とか

呼吸系は循環器内科だ、とか

その周辺部位の痛みは肋間神経痛だから整形外科だ、とか

痛みはあるけどなんとなくレベルのは精神的なものだから心療内科だ、とか。

 

もう、見過ぎてどこへ行ったらいいのか、わっからーーん😣ってなってます💦

 

気になりすぎて、年末年始になるからそれまでに行きたいんだけども😥

 

 

3か月前に行った内科は呼吸器内科とか循環器科も一応あるところで、定期的にある総合病院の医師がこの内科に来て診察をしてるみたいです。その診察で、もっと詳しく検査が必要ってなったらその先生のいる総合病院に案内、って感じみたいです。

前回通院したときに診てもらった先生が次々と先に進めたがっていて、

「こんだけ調べて何もないからもうもっと詳しく調べなわからんし、◯◯先生(総合病院の先生)の診察すっ飛ばして胃カメラと大腸カメラの予約した方がええわ。(看護婦さんに)おーい、次の◯◯先生の検査日いつやー?予約まだあいてるかぁー??」

って進めはじめたので、ちょっとそこまではやりすぎでは?!💦と思ったのと、その前に乳がん検診に行きたくて予約はとらずに終わったんです。

 

結局、乳がん検診で良性の腫瘍が見つかり、みぞおち付近の痛みの箇所と近いところだったのでこれのせいで痛いんだ、と自分的に完結してしまってたんです。

これのせいで痛いのだと思いたい、が正しいかな。

 

実際まだ痛いので、やっぱりこの腫瘍が原因ではないですね💦

万が一で悪性に転じて肥大化してたら、痛みの箇所の広がり的にも可能性としてはこれが原因なのはあり得るけど。

 

 

 

でも言うてももう12月20日

今月末か来月には、健康診断の案内が届くので、その検診で行く病院でどこに行ったらいいか聞くのがいいかなぁとも思ったり。

 

 

別に今、これに関して何か病気の診断がおりたわけじゃないけど、健康のことを考える年齢なんだなぁ、と、しみじみしちゃう😢

 

 

 

 

 

なーちょま😍🌟

にゃちゅねこ - YouTube

 

タツ型ベッドで寝てて熱くなったのか、上半身だけグダラ〜ンと身を投げ出してるのが可愛すぎて😍😻

仕事行く前、行ってくるよ〜、って言おうとしたらこんなにゃちゅを見たもんだから、ほんとにこの日は仕事に行きたくなかったです😅

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨