にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

やっと美容院いけたーっ!

 

やっとこさ美容院に行ってスッキリしてきたちゅるです、こんばんは☺️

 

半年ぶりくらいかな?

 

 

担当の美容師さんが今月で辞めるとのことで、どちみち美容院いつ行こうかと迷ってたのでちょうど行くキッカケができました😅

 

定期的にちゃんと年に3.4回は行ってたんですけど、コロナとかにゃちゅの病気とかでめっきり行けなくなっちゃってたんですよね😓

 

 

で、超ロングのちゅるはそろそろ切りたいと思ってたし、ロングを切ってもらうのは絶対にこの担当の美容師さんじゃないと嫌だったので、今月で辞める&もうそろそろ超ロング切りたいとの思いが合致したので、今日、ある程度切ってきましたー✨

 

ちなみに、また違う美容院に勤めるみたいなので今度はそこに通おうかと思います😊

 

 

 

学生のときから、ロング・ショート・ロング・ショートを繰り返してたけど、もうこの歳になるとやっぱりいきなりショートにする勇気が出なかったのと、髪の毛が顔にかかるのが鬱陶しいからくくれる長さにしたかったのと、まだピンクのカラー剤が残ってるから使い切ってからもっと短くしようと思い、セミロングで落ち着きました😅

 

 

顔出ししなかったらいっか、と思い、こんな感じです✨

f:id:nyatyuneko:20211221194641j:image

トリートメントもめちゃくちゃしてもらったんで、ツヤツヤになりました🥰

 

 

ブリーチも少し上まで範囲広げたし、残ってるピンクのカラー剤に、青か紫か買って、ダブルグラデーションにしようかなーとか考えてます🙂

(毎回、ピンクとブリーチは自分でやってるのでブリーチの段差や色むらは美容師さんがやったんじゃないですよ〜、美容師さんこんな下手くそじゃないです💦)

 

本当は、アッシュピンク、アッシュブルー、アッシュパープルの3色ユニコーンカラーにしたいんですが。

beforeのピンク部分のところくらいなら余裕で自分でも見えるので3色分けてできそうですが、afterの今の長さだと見えないとこが出てくるから自分で3色はちょっと厳しいかなって思って😓

 

 

髪色にだけは昔からこだわりが強いので、こんなことばっかしてます😅💦

 

ちなみに、禰󠄀豆子のピンク〜、と言われることも多いですが、鬼滅の刃が発刊されるより前からピンクをメインに、赤、紫、青、緑、オレンジ、黄色とかだいたいのカラーは一度はやっていて、今はずっとピンクに落ち着いていたので禰󠄀豆子でピンクにしてたんじゃありませーん😅

むしろ、世間が鬼滅鬼滅と言っている中、鬼滅って何?ネヅコって何?状態だったし、未だに鬼滅の刃を見たことがないんです💦

これだけ流行ってると耳に入ってくるので、

『鬼退治の物語』『兄妹の話』『禰󠄀豆子はタンジロウという主人公の妹』

というくらいはわかりますよー🙂

 

 

 

 

 

 

 

今日もアンモニャイトで眠るにゃちゅやん😻

f:id:nyatyuneko:20211221200717j:image

可愛い😍

 

 

 

 

 

 

 

にゃーちむ😻✨

にゃちゅねこ - YouTube

 

見慣れない物があるとビビってビビって仕方ない🤣

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨