にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

尿検査の結果、、、菌がいたんですよぉ。

 

おはようございます、ちゅるです😓

 

タイトル通りなんですが💦

前回日記の尿検査結果、まだ菌がいたんです😭

すこぶる調子良かったのはなんだったの⁉️って感じでした。

 

その結果を聞く日の数時間前から急にトイレラッシュが始まったんです。

 

え⁉️なぜ、今⁉️ここのところラッシュしてなかったやん⁉️まさか、菌いるなんてことはないよね、、、って思ってたら😣

 

 

で、お薬を取りに行ったはいいものの、激苦の薬みたいで何をやっても飲んでくれず😣

いつも薬は粉にしてもらっててちゅ〜るに混ぜてるんですが、その器見るだけでピューっと逃げて隅っこで小さくなって😢

 

にゃちゅ〜、嫌がらせじゃないんだよぉ〜、菌やっつけるお薬なんだよぉ😰

と、どうにかして伝わらないかと何回考えたか。

 

 

ご飯の後になるとお薬の器を持ったちゅるがやってくるから、

ご飯=そのあと激苦の嫌がらせ

と変換されるのか、だんだんとご飯も食べなくなり😱

 

 

病院に電話したら、別のお薬あるみたいなので送ってもらうことになりました😓

 

 

・・・そのお薬、また苦味があるやつだったらどうしよう😫

 

とりあえず、届いてみないとわからないですね🌀

 

 

 

実は、前回日記の、採尿に行った次の日から3日連続嘔吐でしかも3日目は1日3回も嘔吐をしたので、こりゃあかんと思ってかかりつけ医に行ったりもしてたので、

採尿やら、連続嘔吐やら、トイレラッシュやら、激苦のお薬やら、にゃちゅにとっては苦痛な1、2週間だっただろうなぁ😰

 

嘔吐の原因は、採尿・エコーの際にする消毒が気持ち悪すぎで、帰ってきてから異常なくらいベロンベロンのベッチャベチャに舐めてしまって毛を大量に飲み込んだのが1番の原因と思われます💦

ほんと今までにない尋常なベロンベロンの毛繕いで、何時間もベロベロしてたから、いつもと違いすぎるし大丈夫かなぁ?って心配してたんです😫

 

他にも、胃腸が弱い、急な気温の上昇、ストレス、換毛期なども合わさっての嘔吐かもしれないね、と。

病院に行くことは猫にとって負担になるけど、やっぱりかかりつけ医に行くと安心できます☺️✨

 

 

 

 

 

昨晩 お尻越しににゃちゅの顔を見てみた

f:id:nyatyuneko:20220703224504j:image

 

 

昨晩 目つきが悪いですよ〜💦

f:id:nyatyuneko:20220703224535j:image

 

 

今 タワーの上でまったり✨

f:id:nyatyuneko:20220704095027j:image

 

 

 

 

 

にゃちゅるちゃん😻❤️

にゃちゅねこ【nyatyu cat】 - YouTube

 

 

にゃちゅ〜、しんどいけど頑張ろねー🙂✨

 

 

お読みいただきありがとうございます✨