にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

退院後1か月検診は順調で、嬉しいかぎりです!

 

↓ SUBシステム手術の術後をまとめたものです

 

 

こんばんは、ちゅるです☺️

 

先日、退院後1か月検診でした。

検診数日前からまた食べることも嫌がり、お薬も飲むのを拒否され、こんなんで大丈夫なのか、、、と落ち込んでいたんですけど、なんと検診結果、エコーも血液検査も問題なく順調とのこと。

炎症数値(正常値は5.5以下)も103だったのが数週間前と同じくらいまで下がり7.22になり、熱も平熱38.5℃に。

数日前からオシッコが臭くなってきていたのでおそらくこの若干の高い炎症数値は治りきっていなかった膀胱炎が再熱しているのが原因じゃないかな、と。

尿検査もしているので結果は2週間後です。

 

食べないし薬も飲まないしあまり良い状態ではないと思っていたので、また毎日通院に戻るのかと思っていたら、なんと、検査結果としては順調だから尿検査の結果がでる2週間後まで通院もお薬もナシで大丈夫です、と言ってもらえました!

信じられません!

 

にゃちゅの通院ストレスが緩和される!

 

なかなか体調が戻るようで戻らなかったりと煮え切らなかったのも、毎日の通院ストレスが蓄積されていっているような気もしていたのでストレスをなくしてあげれることが嬉しかったです。

 

あとは自分自身も、この1か月弱、ずっとにゃちゅのお世話に付きっきりで真夏の1番暑い時に毎日通院だったりで、精神的にも体力的にもかなり疲労していたので2週間通院ナシという言葉が本当に嬉しかったです✨

 

そして毎日通院がないことがにゃちゅも理解してきたのか、顔つきも変わっていき日に日に元気になっていき、走り回って遊んでるし、ご飯も昔のように食べれるようになってます😌🙌

夜中にはお腹空いたのご飯催促鳴きまでしてくれてます‼️

 

本当に、信じられません✨

それほどまでに、相当なストレスがかかっていたんだなぁ、と実感しました😢😭

 

 

2週間後には尿検査の結果が出ます。

オシッコが臭うようになっているので、103という炎症数値をさげるために膀胱炎が治り切らないうちに膀胱炎に効かない抗生剤に切り替えてしまった結果で、でもこれは仕方のないことです。

 

また膀胱炎の治療で毎日通院での注射の日々に戻ると思うので、それまでの2週間はひとまずストレス溜めさせないようにゆったりのんびりと過ごして今後の治療にそなえたいと思います。

 

とりあえず、異常な量のヨダレも垂らさずに昔のようにご飯をバクバク食べてくれている姿を見れるだけでとても幸せです🍀

やはり口からの摂取ができないと病気と闘う力が作れないので、この2週間で失った力を回復させていってほしいと思います。

 

にゃちゅは本当に頑張り屋さんでお利口さんです✨

いつも、頑張り屋さんなところを見せてくれて、本当に褒め称えててあげたいです🥲✨

 

 

 

にゃちゅん☺️💕

 

 

お読みいただきありがとうございます✨