にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

頭のかさぶた

 

襟足あたりの頭皮がかゆくてたまらないちゅるです、こんばんは😆

 

 

去年の顔面皮膚炎で爛れたあたりから皮膚がずいぶんと弱くなったようで、この間、病院に行ってカラーしてもらってから痒くて痒くて😵

 

美容師さんには爛れやすくて痒みが出ることは言っていたので、前回くらいから頭皮保護の薬剤か何かもしてもらってるんだけども。

 

美容院行った数日後からすごく痒くて痒くてたまらなくてかきむしってしまい、これは後々大変なことになると思って痒み止めの薬を塗ってたんですよ😣

 

 

そしたらそのカサブタが今日あたりから剥がれはじめて、デコボコしてる箇所をポリポリしてみたら、汚いですがカサブタがフケみたいにポロポロ落ちてきましたー😵😵😵ギャー

 

 

今日、明日くらいは頭洗うときにしっかりとカサブタを洗い流して、スッキリ脱皮した頭で新年迎えようと思います💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なぁなぁ、ご飯まだなん??』『ほんまはご飯ほしいけどトントンしたらちょっと待ったってもええで?』『ほら、トントンしてや?』

f:id:nyatyuneko:20211228181247j:image

こっちきて、にゃ〜、って鳴いて、くるんと振り返ってお尻出してくるからそう言ってそう😅

 

 

f:id:nyatyuneko:20211228181642j:image

そして、ケージ内のご飯置きのところに座り込んでご飯まだか?のアピール🍚

 

 

 

今食べたら夜中にまたお腹すいてニャーニャーなるからまだもうちょっと待ってよ〜😰

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃむタン🥰🍀

にゃちゅねこ - YouTube

 

子猫は無邪気なり🍀

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨