にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

今年も宜しくお願い致します🌸

 

皆さま、あけましておめでとうございます🎍

 

去年、よくわからないなりにブログを始め、皆さまに助けられ支えられながらやってこれました、ありがとうございます😊

 

今年もマイペースにやっていきますので宜しくお願い致します🍀✨

 

 

 

 

 

 

 

今日は実家に帰ってました🍀

電車1本ですぐ帰れるので、またコロナがわんさかなる前に帰れるうちに、と。

 

 

家族は気を遣わなくていいので、楽に会話することができました🙂

 

 

1人だとお節料理もしないし、おもちも焼かないし、

実家でお節料理とおもちを食べました✨

 

 

 

 

今日電車降りて改札口でね、前にいたファミリーが改札口の向こうにいるおじいちゃんと思われる人に手を振っていて、お孫ちゃんらしき子が改札を通っておじいちゃんのところへ行って、

『久しぶりやなぁ、大きなったなぁ、よぅ来てくれたなぁ😊』

っておじいちゃんが笑顔で言ってて、お孫ちゃんに続いてお父さんお母さんも笑顔でおじいちゃんの側に行って、皆んな笑ってたんですよ🙂✨

 

 

なんかね、全然関係ないのにそれ見てるだけでこっちまで嬉しくなりました🌸

 

当たり前にある光景がとても尊く思えるし、でもこれは当たり前なことじゃないんだ、って思えて。

 

 

コロナの影響は個人でも国でも世界でも計り知れなくて、でもこうしてかつての日常の光景を見ることができて嬉しかったです😊

 

まだコロナは終息していないしこれから先、終息するのか、今まで以上の困難があるのかわからない。

けど、そんな未来が不透明な中、ささいな幸せを見れてちょっと幸せ気分になりました🍀✨

 

 

 

 

 

 

 

 

にやぁーるん🥰💕

にゃちゅねこ - YouTube

 

 

 

今年もにゃちゅを宜しくお願いします😻🥰💕

 

お読みいただきありがとうございます✨