にゃちゅねこ日記

SUBシステム手術をして持病持ちになった『にゃちゅ』との猫ライフや自身の雑談ののんびりブログです(^^)毎日、『にゃちゅねこ』でYouTubeに猫動画をアップしているので見ていただけたら嬉しいです⭐︎チャンネル登録していただけるとより励みになるので気にいって下さったら宜しくお願いします(^_^)

にゃちゅ君はダイエットできるのかな!?

 

簡単更新です、ちゅるです、こんばんは🙂

 

 

 

今日は実家に帰ってました✨

 

毎日一人で細々と引きこもってるので、やっぱり家族で集まれるっていいな🙂✨

 

話し相手もにゃちゅしかいないので、今日は久しぶりに家族と話せてよかったです😊

 

 

 

 

 

 

帰ってきたらお腹をすかせたにゃちゅ様のご飯催促が😣💦

f:id:nyatyuneko:20211204190549j:image

ごめんね、お待たせしました😓

 

もうご飯はあげ終わったので、今は食後ののんびりタイムになってます✨

 

いつもご飯の後にお薬をまぜたちゅーるをあげるので『ご飯の後にはちゅーる』という図式ができあがっていて、にゃちゅはちょっと太り気味なのでご飯を満腹になるまで食べずにご飯後のちゅーるのために少し少なめに加減して食べて欲しいな〜💦

 

夜鳴きの理由の中に、いつも夜中にお腹がすいて鳴いてるっていうのもあるので😓

 

夜中じゃなくてまず日付変わるくらいの時にお腹がすいたコールの夜鳴きが始まり、にゃちゅ自身はお皿にあればあるだけ食べてしまって自分ではセーブできないので、晩御飯の量を少し少なめにしてその分を夜食に回してるんですが、、、💦

 

それでも食いしん坊にゃちゅ君には足りないみたいです💦

 

 

にゃちゅの1日の適正量は60gです。

ちょっとぷくぷくしてきたので朝25g、晩23g、夜食5g、合計53gでおさえてるんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃむねこちゃん😻😍

にゃちゅねこ - YouTube

 

忍者ごっこ、今はしないですが子猫の時一時期ずっとココにハマってました🤣

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます✨